我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

試験終了

2007年06月23日 | 今日の出来事
今日は16:30まで『メディカルクラーク2級』を受験してました。
解答用紙と共に問題用紙も回収されたので、
答合わせも出来ず。
結果は…まぁ、聞かんといて下され。

この前(21日)今度勤務する病院に挨拶に行き、
そこで初めて
「病院の職員駐車場が無い」という衝撃の事実を知り、
(医師も含め、皆、近隣の月極駐車場を契約するんだと)
帰りに慌てて不動産屋に駆け込みました(°д°;;)

無事確保出来たので結果オーライでしたが、
長年そういう事情なら、
事前に説明してくれれば暇な時に探したのにさっ(怒)
今日木曜で来週月曜から停めなきゃいけないのに、
今日そんな事言うかぁっ(怒怒)

入って早々に仕事も大変そう…
通常午前中は外来・午後は予約制の専門外来だが、
木曜は外部から専門医が来、
人気があるのか特殊な疾病専門なのか、
診療時間が延びると20時くらいまでになるとか(驚)
(その為、木曜のみ勤務はフレックス制になるらしい)

フルタイム労働は我だけ。
“病院事務”経験無いのにメインでやってくれとの事。
それだけでもプレッシャーなのに、
長くいるパートsanはレセプト業務しないとの事。
業務引継ぎの間は手伝って下さる方がいるみたいですが、
将来的には私一人でやるみたいです(◎o◎:)

“やりがい”はありそうだけど、
大まかな1ヶ月の流れを掴むまでがな…
まぁ、頑張るしかないですな。

とか言いつつ、
指導担当者より「何かご質問は?」と聞かれ、
会う人会う人
「○○町からですか…通勤どのくらいかかりますか?
(1時間と答えると)遠いですねぇ!」と言われた為、
「数年で勤務先移動って事はないですか?」と
ついつい言ってしまった我。

働く前からこんな事言うのもどうかと思ったが、
同じ契約日に偶然同じ町民が2人いて、
その方々の勤務先が2人とも隣の市なんだもの!
そんなのありかよぉっ~みたいな!!

「そうですよね…通勤大変ですものね…
通常だと移動希望される方はあまりいませんが、
頭の片隅に置いときますので、
取りあえず此処で頑張ってください(焦)」との回答。

てな訳で、
ある程度仕事で実績積まないと己が主張も出来ないので、
2年程此処で頑張ろうかと思います(苦笑)










最新の画像もっと見る