我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

大移動

2004年11月04日 | 今日の出来事
昨日久々に東京へ行った。
目的は2つ。
①服を売る②展覧会へ行く

まずは①。
【BOOK OFF】の系列店の【B STILE】という所へ行った。
事前にネットで検索した所、
最寄の店が大井町だった..遠いなぁ。
コート1枚・ジャンバースカート1枚・セーター6枚持参。
大きな紙袋にクリーニングのハンガーむき出しな為、
電車内で目立ちすぎ(苦笑)
「買取出来ない物は持ち帰り」らしいので、
コート売れなかったらヤバイな(焦)と思ったら、
セーター3枚持ち帰りで他は6,100円で売れた。

その後②の展覧会へ。
会場は恵比寿の【東京都写真美術館】。
倫敦のナショナルポートレートギャラリーでやった展覧会の巡回展だった。
なのでカタログが日本語訳付きで6,800円。
高いよ。
夏に倫敦行った時観たロビー・ウィリアムズに再会!?
バーバリーのポスター(ケイト・モス)や
マドンナのアルバムのジャケ写があった。
キアヌ・リーブスやジュード・ロウの美麗フォトもあった。
展覧会の内容はとても良かった♪
が、お土産用の葉書の種類が少なくて残念。

観終わったらまだ15時だった。
“JRの乗り放題券”で来た為、
ついでに池袋の【東武デパート】へ寄った。
PAUL SMITHで紺色のカーディガンを買った。
前に見たベロアのジャケットも試着したが、
ボタンはとまったが腕がちとキツかった為断念(泣)
アンサンブル用に薄手の半袖ニットを探して放浪。
が、今年は厚手が流行らしく見付からず。
どこの店にもベロアのジャケットがあったが
値段がぴんきりで、
やはりお高いモノは手触りが良かったです。


最新の画像もっと見る