我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

限定品

2008年01月27日 | こんなの食べました
皆様、御機嫌よう。
今日は3●回目の聖誕祭です。

昼近くに起床したら、
携帯に祝福mailが入っとりました。
友等よ、どうも有難う。

てな訳で、
楽しみに取って置いた烏龍茶を開栓する事に。
(お茶うけは豊島屋の『鳩落雁』。
鳩型で見た目がとてもプリティ★)

このお茶は、
サントリーと紅茶専門店ルシピアのコラボ商品。
サントリーのHPの通販にて購入しました。

瓶のデザインも凝っていて素敵よねっ★

『大紅ホウ(しめす編に包)』とは、
武夷岩茶という部類の一種だそうで、
香りが爽やかで渋味が少ないですが、
独自の後味はキチンと舌に残るので、
「あぁ烏龍茶」って感じでしょうか…
とても美味でした。

常温or70℃で飲んでくれって事なので、
レンジでチンしました。

HPには『茶葉セット』も売っていて、
横浜中華街あたりで専用茶器一式揃えて
自宅で“茶藝”をする様な方にはお勧めです。

我は面倒臭がりな為すぐ飲めるのにしました(苦笑)


最新の画像もっと見る