我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

診察結果

2006年06月06日 | 病気・治療
昨日、午前中、
途中で業務を抜け出し皮膚科へ行った我。

結果は『円形脱毛症』では無く『頭皮被れ』。
抜けてる部分の頭皮が赤いのと、
Drが抜けてる部分の毛髪を軽く引っ張っても
抜けなかった為。
コレやって抜けると『円形脱毛症』らしい…

変な物食べた記憶も無いし、
何か頭に触れた記憶も無いんだけど…何だろ?

Drはステロイド剤(液体)だけ処方する気だった様だが、
実際少~し抜けてるので気になり、
「フ○ジ○液は必要ないですかねぇ?」と聞いてみたら
処方してくれた(苦笑)
やはり直ぐに生えるもんではないらしく、
「1ヶ月くらい様子みて下さい」と言われました(泣)

週末休診だった為、
昨日は皮膚科患者がワンサカ来て大混乱だったけど、
よく見たら“髪に関する処方”多かったデス。
世の中ストレスだらけなのね…とシミジミ。

最近“老化”をヒシヒシ感じます。
眼はドライアイ・冷えると関節痛いしダルイし、
PCの入力続くと肩はカチコチ・手首はボキボキ。
健康には気を付けてるつもりなんだけど。









最新の画像もっと見る