我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

英語力

2006年10月16日 | 今日の出来事
皆様、おひさしゅうございます。

ぼちぼち紅葉が始まり、
秋冬物を着てもおかしくない気候になりましたな…
日中25℃だと毛物は暑いっ(怒)

我的には春夏より秋冬の方がお洒落を楽しめる気がするので、
(平日の仕事着はどうでもいいけど)お出掛けの時に気合いが入る季節です♪
誰が見る訳でもないですが。
いいの、自己満足で!
昨日も『流行通信』をペラペラ見つつ、
物欲をメラメラと燃やしておりました(苦笑)
キャシャレルのブラウス欲しい…ワンピもいいな…

さて。
本日午前中、職場に英国人の旅行者が患者で来ました。
皮膚科にかかって錠剤・軟膏が出たのですが、
(社長を含む)薬剤師が英語が殆ど出来ない為、
私の拙い会話力で使い方etc何とか御理解頂けた模様…良かった。

我は来年夏には絶対辞めるつもりなので、
今後こういう事が起こっても困らん様、
基本的な構文は覚えて頂きたいものであります(怒)
特に社長、アンタだよ(怒怒)

土地柄(日光)年に何度かこういう事があり、
最近も紅葉のせいか電車に外国人の姿を見かけます。

我は今まで海外に行った時、
大概個人で行くので道に迷ったり買い物の時に話しかけると、
大抵親切に返事してもらえ、
運良く?厭な思いをした事ありません。
ので、
外国人旅行者には能力の範囲内で親切にしたいと思っとります。
我は旅行中、
「此処は異国だ」と思うだけで普段より緊張するので、
親切にしてもらうとチョットした事でも喜び倍増だし、
その国の印象もグンと良くなるしね♪


最新の画像もっと見る