我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

帯状疱疹

2006年10月31日 | 病気・治療
BlogのUpが週一で定着しつつある今日この頃。
まぁ…毎日激動の日々を過ごしてないので、
早々ネタはないのだよ(苦笑)

前回「せめて健康でいないと」と書き〆たのに、
“帯状疱疹”が出現しやがりましたあぁぁぁぁ(泣)

最初、右乳の下辺りに「虫刺され?」みたいなポッチンが出、
日が経つにつれ腫れ、
それならと無比(当て字)をヌリヌリするもなかなか治まらず、
「?」と思ってたら今度は背中の右側下にポッチンが出、
日増しに数が増えてきたので「??」と思い、
今度は右肩甲骨の下辺りを押すと激痛がし、
湿布を貼って一晩寝ても痛みが引かず、
流石におかしいと思い病院へ行くと…帯状疱疹(驚)

(写真で患部を披露出来ないのが残念?ですが)
「虫刺されの場所を無意識に掻いたら腫れちゃった」みたい
なのが7個程あり、
いわゆる細かいポツポツがバーッとまとまって出てなかったので、
よもや帯状疱疹だとは思っとりませんでしたが、
先生曰く「個体の免疫力に応じて出方が色々ある」そうな。

“抗ウイルズ”と書いてある軟膏が処方され早速ヌリヌリした所、
体内で戦ってるのか何なのかピリピリする痛みが増した気が(泣)
神経に沿って出現する為、
ちょっと動くだけでピリッと痛むのです(泣泣)

先生曰く「激しい運動とストレスを避けるように」とな。
試験が近いってのにそりゃ無理だ。
んでもって週末は連休なので今週職場はてんてこ舞い。
昨日も患者が大量に来、
表仕事(処方箋受付→入力)をやってもやっても限が無く、
イライラッとすると背中がピリピリッとするので、
益々仕事辞めたくなりました(苦笑)

今年は毛が抜けるわ背中は痛いわでも~散々。
何だかな。











最新の画像もっと見る