我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

夏休み

2007年08月12日 | 今日の出来事
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
夏休み如何お過ごしですか?
我のNEW職場は夏休み無く、
偶々今回土・日連休だったので此処で2日休み、
15日(水)に強引に休み、
次の日はAM12:00出社につき半日休みなので、
正味3日半ですか…嗚呼。
「貧乏暇無し」とは正にこの事。

入る予定だった『再就職手当』も入らず、
(TELにて速攻確認→今週入るそうな)
東京ミッドタウン→伊勢丹B1で買い物する計画も頓挫(泣)
なので昨日は、
“出国ラッシュ”だの“高速渋滞68km”だのを
他の世界の出来事だと思い込む事にして、
一日ダ~ラダラして過ごしてました。

「711のソフトクリームが食べたいな…」と思いつつも、
外の殺人光線に恐れをなして我慢してたのですが、
結局耐え切れず、
夕方仕方無しに買いに出掛けたついでにGSへ寄ったら、
とうとう@140/ℓになってました(驚愕)
つい数日前まで@138/ℓだったのにぃ~
あ、苦労の末のソフトクリームは美味でした♪

しかし…連日、ここは何処?ってくらいの暑さ(汗)
昨日、名古屋の何処かで38.9℃だと(汗汗)
SPF50の日焼け止めを塗ったくり、
ほんの一時間外出しただけで日焼けだよ!
東京も36℃だったらしいし…
出掛けなくて正解だったかも(苦笑)

室内でも熱中症になるらしいからね~
でんこ(by.東電)に怒られるので、
28℃設定でガンガンAC付けてます。
こんな時でも“節約奥様”はAC付けないのかしらん?
丈夫で忍耐強くないとお金貯まらんのね…無理。
それか修行だと思って耐えるとか…無理。
寝る時も“除湿”でガンガンなので、
最近ちょっと喉やられてます(苦笑)
全ては暑さのせいって事で。





最新の画像もっと見る