我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

チョコレートのロマネコンティ

2006年04月25日 | こんなの食べました
日曜日(4/23)、
オババのお供で先週に引き続き上京。
「帽子と靴が見たい」というので日本橋○島○へ。

お目当ての店の帽子は“完売”で無く、
同じフロアの帽子売り場へ行く。
そこで気に入った帽子が見付かった様なので、
「来月ババの日だし・・・」と思い買ってあげた。
我は布地に花柄が織り込んであるベージュのキャスケットを購入。
“手縫い”の一点物。
そこの店員sanは(多分)60過ぎた小母様達で、
白髪を綺麗にカールしたショートカットで制服を綺麗に着こなし、
背筋をピシッと伸ばして物腰穏やかでした。
あの年でバリバリ働けるなんて・・・(感涙)
昔の“職業婦人”ってあんな感じなんでしょう。

その後屋上の園芸ショップで手袋を買い、
靴売り場で靴を見るも小人(21.5cm)の為なかなか無く、
地下の今半のイートインコーナーで“すき焼き弁当”を食す。
関東風の甘辛タレで御飯が進み美味也。

時計を見ると13時前だったので、銀座に移動。

○○お菓子売り場にて宝石屋の様な造りの店を発見。
スポットライト付きのミニショーケースに飾られていたのがコレ。
初めて見た《AMEDEI(アメディ)社》のチョコレート、
From伊太利亜。
謳い文句「チョコレートのロマネコンティ」(爆笑)
そこまでいうならさぞ美味であろうのぉ~と思い
買ってみた。
見た目葉巻の様でChocoには見えません。
購入時に“tasting note”なる紙を渡され、
そこにはChocoの味わいand相性の良い飲み物が
記されとりました。
まるでWine(苦笑)
カカオ含有量が高い(赤63%・緑66%・黒70%)のに
甘さもしっかり残ってて、
確かに美味しいですわ♪

その後、
物凄い人込みで熱気ムンムンの九州物産展で食品を買い、
“買わないのに”試着したり試し持ちしたりし、
(7万のコートとか6万のバックとか)
3時におやつを食べて帰宅。
オババ曰く、
「○屋で○島○の袋持ってると店員sanジーッと見るのね」。
そりゃそーだ。
自分の所で買い物して欲しいから(苦笑)
でも日本橋→銀座って近いから普通にハシゴしますよね?
実際同じ袋持ってる人見かけたし。
変な所で気にしすぎだな~オババ。









最新の画像もっと見る