我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

大村寿司

2006年03月27日 | こんなの食べました
段々忙しくなってきた。年度末モード突入。
一昨日は(3/25)、
4月制度改正に伴うPCソフト入替作業につき少し残業。
昨日(3/26)はU市にて、
10:30~16:40『保険薬局研修会』だった。
本来ならば薬剤師会会員が出席すべき所、
“該当者欠席”につき我が出る事に。
結果として無駄足ではなかったが、
間に休みを挟んだにしても長すぎる。疲れた。
しかし・・・残り5日で理解するには膨大すぎる情報量(焦)
しかも肝心の薬剤師が欠席してるので、
心を鬼にして「自学してください」と言うしかないな。
自分もアヤフヤなのに当てにされても困るし。

帰りにデパートで『九州物産展』に立ち寄る。
事前にオババから指令を受けてた
“ちゃんぽん”“皿うどん”を真っ先に購入。
(我が家は親共が長崎出身でたまに食卓に登場)
あと麦酒のCMで佐藤浩一が食べてた“イカシュウマイ”。
自分の夕食用に“大村寿司”も。
これは昔、
田舎から地元に戻る時空港の売店で買ってた懐かしの味。
野菜等の具材を甘めの酢飯でサンドし、
上に錦糸玉子が乗ってる素朴な押し寿司。
何処かで『九州物産展』に遭遇した時には必ず購入。
本当美味しゅう御座いました♪






最新の画像もっと見る