我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

流浪・徒労..

2004年11月25日 | 今日の出来事
一昨日(23日)は何だかツイてなかった。
ひたすら流浪・徒労..

最初は映画の“前売り券”を
金券ショップで入手したが、
映画館を探すのにちと迷い、
挙句予約指定制で
当日券と引き換えないと観れない
システムになっており、
観ようと思ってた回が完売だった..トホホ。
(いつまで上映してるかも定かでないので、
明日昼休みにTELだ!意地でも行く!!)

次に歩き疲れた我等は
一休みすべく喫茶店を探したが、
スタバもドトールもシアトルも満席。
なんで銀座のど真ん中で
建物が2階までしかないんだ!?
純喫茶で珈琲飲めたから良かったけど。

そんで新宿に移動後、
友人が行きたい『洋楽レア物DVD屋』を
探すのにまた迷う。
無事見付かって“お目当て”も
買えた様なので良かったけど。
この時時間を見るのに携帯を見たら、
(ややこしい字列)
めったにかかってこない着信が5件。
(TELよりMAIL)
それも会社の上司!
慌ててかけたら「明日(24日)パートさんが
来れないので出社してもらえますか?」だと。
なにせ“負け犬・パラサイト”の我..
否とは言えず了承。
これで夢の連休は消去。

「これは飲むしかない」と、
『とり良』に行こうと思ったら消滅してた。
代わりに入ったお店がまぁまぁだったので
良かったけど。

日付が変わって昨日(24日)、
さわやかに!?出社した我に最悪の結末が。
パートさんのお子様の体調が微妙なので
今日(25日)も来れず、
土曜も微妙との事で晴れて今週無休が決定!
もともと業務の段取りの関係で、
12月1・2週目無休だったのでトリプルだ!!
ありえねぇ!!!

帰宅後、
一昨日購入した来年のスケジュール帳のリフィルを
セットした我は、
“失踪(=旅行)予定日”にトラベルシールを
ペタペタ貼ったのでした。
精神的に追い込まれると失踪したくなる
性質なのです。

Y嬢も今週末、
愛しの堺sanの観劇に行くのに、
あまりの忙しさに「吐きそうだ」と
MAILしてくるし、
街の陽気さに比べ荒廃していく我の心中。
“プチ長者(=賞与受給)”になったら
エラい散財しそうでマジ怖いっす。









最新の画像もっと見る