我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

嗚呼、我が極貧生活。

2008年07月06日 | 今日の出来事
皆様、お久しゅう。ご機嫌よう。
何やら最近、異常に暑くないですか?

夜に冷房かけながらご就寝という訳にはいかず、
窓を開け放せば蛙の合唱で眠れず、
やむなく耳栓して就寝すれば、
目覚ましの音まで遮断され遅刻しそうになるわ、
知らぬ間にあちこち虫にくわれ痒いわで、
も~ろくな事がありゃしません。

西の方では梅雨明けしたそうですが、
今からこんなに暑いのではこの先どうなることやら…

気がつけばいつの間にやら七月になっておりました。
ど~りで最近、
テレビで「Summer sale!!」とかで松ケン走ってる訳だな。
(DMCとPARCOのコラボCM)
まぁ、
派遣And時給の極貧労働者に賞与など無いので、
夏の大盤振る舞い商戦には無縁なのだよ。
この間役場から「税金返してあげるから手続きして」って
書類が来てたくらいだから(苦笑)

極貧労働者の最近の愉しみ?は、
“勤め先の帰り道に如何に安く必需品を買うか”でありんす。

車の餌代(ガソリン)も高騰中の昨今、
ただでさえ通勤の為2weeksおきに給油せにゃならんのに、
(今の所、通勤交通費内でまかなえてます☆)
必要以上に車には乗れません!
そうなると、
帰路を複数用意して沿線のスーパーに寄るのが、
一番効率良いのでありんす。

お蔭様で最近、
物の“底値”にやたら詳しくなりました。
有名企業メーカーのペットボトル=定価150円を98円で購入し、
職場の売店で同じ商品が150円だったりするのを見て
「フフッ(笑)」みたいな。
チラシchackして物凄く安いと、
腐らない物(洗剤・歯磨き粉etc)だと2~3個まとめ買いし
「うおぉ、金使ったな~」みたいな。

それでも金が貯まらないのは何故かしらん?
服飾品も全然買ってないしな…化粧品かな??
でもアレは必要経費ですから削れないですよ??
あと娯楽費???つったって、
たま~に岩盤浴たま~に映画たま~に美術館ですよ???

結果→己の欲望を極限まで切り詰めてもろくな事には
ならなさそうなので、貯金はあきらめる(苦笑)

今『蟹工船(by新潮文庫)』がバカ売れしてるらしいけど、
あそこまでいかなくとも、日々閉塞感は漂ってて、
なんだか真綿で首を絞められてる様な感じですな…

それでも愉しみや希望を見つけ、
ど~にかこ~にか人生サバイブせにゃならんので、
来年2月受験を目指して『メディカルクラーク1級』の通信教育を
始めました。
この前の課長との面談で
「1年後ぐらいにレセプトやれる職場に異動したい!!」と
言った手前、
絶対1発合格しないといけないのだ(焦)

てな訳で、全国の受験生諸君、
今年の夏はお互い頑張りましょう(泣泣)
なんのこっちゃい。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウクレレ)
2008-07-07 12:38:36
頑張ってください
返信する