我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

午後の紅茶

2005年02月15日 | こんなの食べました
昨日(14日)はバレンタインデーだった。
最近は“本命チョコ・義理チョコ”の他に
“友チョコ”なるものがあるらしい‥
学生の時の交友関係って微妙なバランスで
成り立ってるので、
当然用意すべき必須アイテムなのだろう。
主に女子同士が交換しあうらしいが、
案外男子校とかで、
表面上は“友チョコ”だけど実は“本命チョコ”
だなんて事もあったりして!?キャー

今回は週末時間があったから、
皆様さぞかし腕を振るわれた事でしょうな。
というのも、
朝の通勤の時に乗る電車が高校生の通学時間帯と
重なってるので、
ここ1週間コレ絡みの話を延々聞かされた。
というか、
声がデカ過ぎて厭でも聞こえる(苦笑)

ちなみに我は一足お先に“MYチョコ”を用意し、
日曜日に午後の紅茶と洒落こみました。
紅茶は【NINA】の“バレンタインブレンド”。
茶葉の中にピンクのハート型の砂糖とキャラメルと
ココアパウダーが入ってて、
抽出するとキャラメルチョコの香りが漂います。
チョコは【BEL AMER】の“ビターセレクト”。
岩塩入りのチョコとか山椒入りのチョコとか
一瞬ゲッて思うけど意外に美味。

最近日本でも高級チョコ専門店が増えてるけど、
ひと粒数百円の世界‥
特別な時でないと手が出ません。
でもやっぱり美味しいわ♪



最新の画像もっと見る