我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

オババ倒れる

2005年05月20日 | 今日の出来事
昨日、午前中の営業終了し、
「さてお昼でも食べようかぃ」って時に電話が鳴った。
オババからだった。

オババはここ数日風邪気味で、
『My常備薬』から薬を分け与えて飲ませてた。
(我の場合、病気で軽い症状の時、
「●●欲しいな~」と思ったら、
診察受けずにDr.に処方箋書いて頂き、
職場で調剤してもらい、
ソレの飲み残り・塗り残し=『常備薬』。)
「お昼も薬飲むべきか?」という事らしい‥
状態を聞くと何だか悪化してそうだ。

暇だしパートsan来てるので早退した。
PM6:00に帰宅すると、
外は蒸し暑いのに「寒気がする」とか言い出したので、
近郊のS病院の“救急外来”へ連れてった。

PM6:30頃病院到着。
受付済ませ外来へ案内されると、
なんだか患者で混々して騒々しい。
オババは熱が出始めたのかグッタリし始めた(焦)
途中救急車が入るとそっちの治療優先で、
いつまでたっても呼ばれる気配無し。
(待ってる間3台来た)

1時間過ぎた頃看護婦が来て、
検温・血圧測定をされた。
それから30分後ようやく診察。
何のかんので帰宅したのはPM8:40!!

オババは貰った薬をきちんと飲み、
症状は良くなりつつあるがまだ床に臥してる状態。
我も“病院待ち疲れ”で、
余ってた果実酒(ボトル1/3)をかっくらい、
そのまま朝まで爆睡zZ
朝シャワーを浴び慌てて出社した(苦笑)
皆様風邪にはくれぐれもご用心を。





最新の画像もっと見る