我流文筆生活

TVXQに夢中な女子の戯言を徒然なるまま書き散らかしております(^w^)

独り暮らし

2006年08月06日 | こんなの食べました
実は昨日早朝、父方の祖父逝去。
金曜の晩に「どうやら意識が無いらしい」という話を聞き、
「そう長くはないのでは」と思ってたが…早かったね。

両親が飛行機を押さえ、その日の内に田舎へ出立。
帰りの飛行機はお盆の関係で18日になるそうな…
えっ?2週間後!?

我は仕事が多忙なのと、
(人員が足らなくて“忌引き”ですら休めないってのも有)
自宅が長期“もぬけのから”になる為、
オジジより「お前は来んでもよか」と言われる。

出社してから、
業務中自宅とのやり取りで携帯に電話が入ると思ったので、
一応社長に事情を説明したら、
「行かなくてもいいんですか?」とか「大変でしたね」との
言葉が無かった。
近親者だし葬式参列するのが普通だと思うのだが…
会社を辞める意思が強固になりました(苦笑)

そな訳で、
夏休みを挟んで“長期兼業主婦生活”が始まったので
ありんす(T.T)

今日は貴重な日曜日。
これ幸いと掃除・洗濯・庭木の水やり・買い物・調理、
やれる事は全てやりもうした(*´Д`)=з
暑くて洗濯物すぐ乾いて良かったが、
全身日焼け止めを塗っても無駄でした(;_;)

夕飯に“茄子と挽き肉のカレー”を作る。
煮込み料理って毎回作りすぎるんだな…何故か(--;)
冷やして冷蔵庫行き。
大量の素麺ストックもどう片付けるかな…
今日は昼食に炒めて食べたけどさ、ハァ。









最新の画像もっと見る