主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

カブトムシの唐揚げ

2008-06-18 | Weblog
カブトムシの唐揚げって書いたけど、意味はない。

料理ブログだから、料理名のタイトルを付けるかと思っただけ。

息子はカブトムシとコクワガタとオオクワガタを飼っている。
あとメダカと。

世話はオットがするはずだったのに、私が基本的にしている。
虫の世話はゾッとする。

でも、去年の秋に生まれた幼虫はずっと見てきているので、
大きくなるのを楽しみに見ていた。

で、コクワガタが最近サナギの殻を破って出てきた。
出てきてビックリ全部・・・カナブンやった

カブトムシだと思っていたのは、確実にカブトムシなんだけど、
オオクワだと思っていたのも、どうやらカブトムシっぽいんだよね。

最近やっとサナギ化して、とっても楽しみにしていたんだけど、
バリバリ角がある感じなんだよね

まぁ・・・羽化したものは全部、息子が幼稚園に持って行ってお友達にあげるだけだから、別に構わないけどね

 クリックプリーズ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫はダメだ。 (はぐ。)
2008-06-18 10:23:22
特に幼虫とサナギはぜんぜんだめだ
カブト虫やくわがたみたいに成虫になっていたら、
マダだいじょうぶかな。。。
爬虫類は虫よりだいじょうぶ

ワンが中庭で1人遊んでいると思ったら。。。
カミキリ虫だった。初めて見た。
>はぐ。君 (チーチ)
2008-06-19 10:49:06
年を重ねるごとに強くなってきてしまって、
平気なものが増えた。
虫も素手では触れないけど、世話をするのは平気になってきた。
でも・・・足が無いのより足が多い方が苦手。
蜘蛛なんて、すごく嫌い。

カミキリムシ?
和歌山に旅行に行った時に見た。
結構大きいんだよね?
ワンちゃんにとっても、未確認生物やったやろうね。