主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

サンマを喰え!

2009-04-28 | Weblog
今日はぼんやりしていて、オカズとご飯の入れ物を間違えてしまった。
いつもはご飯を入れている大きい入れ物にオカズを入れたので、
何だか入れにくかった

玉子焼き
ニンニクの茎と豚肉の炒めたもの
オジャコ
キュウリの酢の物
ホウレンソウ

5品中、3品が残り物
ニンニクの茎と豚肉は、約同量の醤油とミリンで味付け

 クリックプリーズ

ワカメとキュウリを料理に使うときは
塩蔵ワカメの水戻しとキュウリの塩もみを同時に行う

こんなん


ワカメは国産にしてね

昨日はサンマのヒラキをたくさん貰ったから、焼いたんだけど
1人1枚を焼こうとしていたら、
オットが「沢山焼いておいて明日の朝食べるから
との事。

それで焼いておいた。
オットにはサンマの残り。
子供たちには貰い物のクッキーがあるから、朝それを食べさせよう。
ラクチンでいいじゃないか
と思って寝た

ちなみにオットは、毎晩子供と8~9時の間に寝る
私は日付が変わった頃に寝る

朝はオットが6時過ぎに
私が6時半に起きる

オットが先にご飯を食べれるように、
寝る前にテーブルの上に冷ご飯とサンマを出しておいたんだけど・・・。

朝、子供と起きてくると・・・・・
オットはご飯を食べずに待っていて、「早くご飯ご飯」と言った。

「サンマ食べるんやろ?チンするの?」
(オットは温めた焼き物を嫌うが、一応聞いてみた)

オット「朝からサンマは要らないお米食べたくないから
   そこにあったクッキー食べたもっと何かくれ

子供の朝食用のクッキーは全て食べられていた

・・・サンマ食べろよ

 クリックプリーズ

週末に神戸花鳥園に行ってきた。
娘・息子は鳥にエサをあげまくった。
本当にただ・・・ひたすらあげていただけであった
私にお尻を向け、エサをあげ続けた
鳥のとのツーショットを撮るどころではない
撮った写真はほとんど後ろ姿





   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は。。 (はぐ。)
2009-04-28 17:13:50
日付がかわってから寝て。。。
朝は8時くらいに起きる
なかなかのお寝坊一家さ
旦那さんの会社がチャリ5分だから、ギリまで寝てギリで用意して出る。

朝ごはんはたいがい、素麺かピザかパンかのぉ
近い分、お昼ごはんに帰ってくることもあるのさ

子供さんたち、大きくなったねぇ
返信する
Unknown (たれ)
2009-04-28 20:39:18
ほへー
9時間睡眠のご主人。。。超健康そうですね。

我が家の朝ごはん
オットは数年来バナナと牛乳なのでめちゃラクチン♪
息子は肉まんやおにぎりと野菜ジュース
朝ギリまで寝てるから食欲がないみたいです

あまり優等生ではありませんが
たたき起こして着替えさせるだけで精一杯なので
ラクなのでつい・・・・
返信する
>はぐ。君 (チーチ)
2009-04-30 10:49:19
君も素麺家族なんかい?
温麺とかにすんのかな?

主人が麺類を嫌うので、やった事はないが、
味噌汁が大量に残った次の日は、コレに素麺を入れたいといつも思うよ。

ピザを朝から食べるとは!
健康だな

君の家はイメージ的には朝はフルーツだね
やねんけどな

写真では子供がえらいデカク感じるなぁ。
娘は小学3年生にしては小さくて、
120センチあるかないか?だ。
返信する
>たれさん (チーチ)
2009-04-30 10:55:10
オットは程よく焦げていて、
見た目も健康さ

先々月まではウチのオットも朝バナナをしていた。
バナナだけでいいから、とても楽だよね
また、ダイエットに挑戦して欲しいもんだよ。

ウチも子供だけの朝食の時は
ゼリーとかプリン、コーンフレーク、
リンゴ、イチゴだけってのが多いよ
オットと一緒の時でも、大したもんは用意していないが

ウチの子も朝はダラダラしている。
早めに起こして床でゴロゴロされるのも嫌だから
ウチもギリギリまで寝てて欲しいと思ってる。
返信する