主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

1月14日

2006-01-14 | Weblog
オットは今日も打ちっぱなしへ行ったよ。

今日のお昼ご飯

残り麺・・
ひやむぎ(夏の名残)
かいわれ(昨日のお弁当の残り)
ハム(お正月の名残)
ダシに自然薯のすりおろし入り(この間のお好み焼きの残り)

楽チン
土日の朝食・昼食って困る

今朝はワッフルを焼いた。
ご飯を炊くのがメンドイし、ホットケーキも飽きたから。
明日は食パンを焼くかな?

その前に晩御飯の用意だ・・

サムギョム・プサルって知ってる?

豚バラを焼いて、エゴマやサンチュの上に乗せ、
白ネギとかの薬味とコチュジャンを巻いて、
ごま油とお塩をつけて食べる料理なんだけど、
私が名前を覚え間違っているのかな?

皆、そんなん知らんっていうんだ。
メジャーな料理じゃないだけか、名前を思い違いしているのか?

今日はこれにしようかな?
サンチュが正月前の2倍の値段だ。
何か代わりになるものはないかのぅ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ウハウハ (mike)
2006-01-14 14:23:10
下の日記にコメントして投稿ボタン押したら

コメントのテンプレだけが変わっていたから

ビックリした~



おもわず 私のパソがバグったのかと

焦った~



トップのテンプレートを変えたんだねっ





画像は ラーメンかと思ったらにゅーめんだった



やっぱりどこの家庭も 土日の食事って

悩むよね



ご飯しかけるのメンドウって思った人 ここにもいて安心した~(笑)





サムギョム・プサル・・・・・????

そんな 名前 私 10回聞いても覚えられない(笑)

でも ごま油と塩をつけて食べるっていうのがなんだか食欲をそそるな~



食べた感想と出来上がりの写真お待ちしておりまっす・・



サンチェは高いねぇ~~

サニーレタスとか似たような野菜は皆高いよ!

レタスは この間 198円で 特売日で

買ったけど・・・・。

特売じゃ~なかったら きっと高いよね?!



いっそうのこと 野菜に巻かずに肉に野菜(カイワレとか安そうな野菜)巻いて

食べるっていうのは???(笑)
貝割れ、大活躍だね (東)
2006-01-14 16:04:46
うちも、最近貝割れが、どの料理にも

登場します。

昨日の夕飯は土鍋でラーメンしました。

最後のトッピングは貝割れ。



サラダも大根がメインで上に貝割れ。



ねーねーワッフルはどうやって焼くの?



クルマで30分位のところに



おいしーワッフル屋さんがあるんだけど

自分で作るなんてすごーい



先日テレビで、朝、ヨーグルトにきなこ、黒ゴマ、バナナ、青汁を入れて、飲んでる芸能人いたけど、なんか良さそうー。
>mikeさん (チーチ)
2006-01-15 10:12:33
テンプレ変えました。

でもなんだか、シックリこない・・

また変えてしまうかも



ご飯仕掛けるのって、ちょっとした手間だけどメンドイですよね。

でも、オットはご飯あんまし食べないのにご飯ご飯・・ってウルサイです。

ご飯の方がオカズが沢山必要だから。

オカズを沢山用意したら、ご飯を食べずにオカズだけ食べてる・・。

昨日もご飯炊いたのに、オカズばっかし。

「後でお腹減るから、ご飯食べとき」って言ったら、

お茶漬けをちょっと食べていました。

お茶漬けの後、スナック菓子をたべていました。

晩遅くまでテレビを見ていたようで、オカキの食べ残しを朝発見しました・・トホホ。



>東さん (チーチ)
2006-01-16 09:24:22
ごめんなさい。

昨日、東さんにお返事を書こうとしたらオットが起きてきたので、

書けませんでした・・・。

ごめんなさい



カイワレをトッピングに使うとちょっとサッパリしますね。

ウチでも残ったら使います。

子どもには苦いらしいので、マヨネーズで和える事が多いかな?



ワッフルはホットサンドとか、焼きオニギリが作れるホットサンドメーカーで作ります。

ワッフル型があるんですよ

ホットケーキミックスを使うんですが、焦げ目がきれいにつくように

はちみつとバターをちょっと足して作ります。

ホットケーキよりも焼くのが楽です