主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

逆切れ

2007-09-28 | Weblog
 クリックプリーズ

昨日、オットは出勤前に私の車のバッテリー交換をしていた。
バッテリーには金具が出ていて、それを同時に触ると通電して、
感電するとっても危険なのだ
オットは交換に慣れているらしいので、安心して任せていた。

そしたら・・・・・・感電したらしい。
ネジを締めていたら、落としたスパナが上手い具合に
プラスとマイナスに接してしまって、ビリビリーーーーー
っと火傷をしたようだ。
火傷をした手を見ると、スパナに付いている
”made in Japan”の文字が指に焼き付いていた。
買ったばかりのバッテリーはショートして使い物にならなく
なってしまった

「あらあら・・・気をつけな
火傷ですんでよかったよ」的な事を私は言ったんだけど。

人が失敗して落ち込んでいる時に、攻めるような事を言っちゃダメだよね
私は必ず本人を労わる言葉をかけるよ

・・・・ところがオットは違うね

人が失敗した時や、怪我をした時、攻めてくるね

夕方図書館に行ったんだけど、
その行き帰りに色々寄り道をするから荷物が多かったんだ。

例えば、幼稚園の道具・クリーニングに出す服・
ショッピングバック・娘の習い事カバンなどなど細々とした荷物が多かったんだ。

最初に幼稚園に寄ったんだけど、その時点で本を忘れていた事に気づいてね。
オットに「ゴメン。本を忘れてきちゃった
     なにしに行くか分からんね悪いけど戻るわ」
と言った。

忘れた私が悪いけど、何一つ荷物を持ってくれなかったんだ。
自分の財布と携帯タバコでさえ、私に持たせて自分は完璧フリーハンドで
私が荷物を積む間タバコを吸っているだけなんだ。
家の鍵の一つも閉めてくれないし、子ども達を車に乗せてくれる事もしない。
ちなみに運転も私。

私だったら、「早く気づいてよかったね」で済ませるよ。

でも、オットが言った言葉・・・・。

何考えてるん?信じられへんな・・・何やってたん?」

私は「ゴメンね・・・ゴメンね」を繰り返して
家に帰った。

帰って、本を抱えて車に戻る。

オット「重そうやな
私 「重いわい

私が怒っている事に気づいて、大人しくなるオット。
どうして私が怒っているのか分かって無いだろうね

私も怒りがドコにあるのか?
逆ギレになるのかな?

ガツーんと言いたかったけど、子ども達がいたから言わなかった。
言っておけばよかったよ

 クリックプリーズ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃふん (このは紅葉)
2007-09-28 11:03:30
>ガツーんと言いたかったけど、子ども達がいたから言わなかった。
>言っておけばよかったよ

…それがオット様を助長させることの一つの要因になっているのかも知れません。
言わなければわからない人なんですよ、きっと…

気が付いたら、すぐにその場で言わなければダメかも?
…って、動物のしつけと同レベル?
>紅葉さん (チーチ)
2007-10-03 09:57:30
言わなくては何でも伝わらないんだろうね。

私は最近疲れ過ぎていて、オットに無言だった。
私がイライラしていると、オットも連鎖でイライラ。
文句を言いたい時も、言っても余計にイライラするだけだから我慢

昨夜オットが「何でそんなにイライラしているの?」
と聞くから
「シンドイねん。最近寝てないやろ?」
オット「何か手伝おうか?」と言ってくれた。
ここで手伝ってもらえば良いんだけど、
オットに手伝ってもらうのには
イチからジュウまで言わなくてはならなくて、
例えば、古新聞を片付けてもらうだけでも
・集めて・タタンで・アソコに持って行って
・それを開けて・ソコに入れて・蓋をしておく
・・・自分でやったら5秒で出来るがな
それでオットと話をするのもしんどいから、
オットに「しんどいからほっておいて。あんまし話すのもダルイねん」と言った。
かわいくない嫁だね。

オットは黙って寝た。

で、今朝。
優しいね・・・会社に送れだってさ
いつもは駅で良いんだけど、会社に送れってさ
往復1時間だよ
今日は本社に行く日でスーツを着ているから
電車でシワシワになりたくないんだってさ。
出かける15分前に言い出したんだよ。

嫌じゃと言いたいけど、本社には気持ちよく行って欲しいじゃない?
で、送って行った。

もう・・・しんどいよ
私も (マーグチ)
2008-08-05 23:28:46
私も最近、オットに対してすごい怒ってる事が多いです。私に相談なく勝手にオットの親と話して決めてたり、家を買うかどうしょうかとか重要な事はのんきにとぼけたりといったありさまです私は重要な事とか、はっきり決めて欲しいとか、勝手な事するなとか、オットにぶつけるたびに、私は結婚する前は…と考えてる自分がいます私は逆切れした所でオットに言っても無駄にしか思えなくなってます私は子供がまだいないのですが、子供ができた時の事を考えたらこのままではと思って、ガミガミ言うと、オットは(何ですぐ怒るの?最近よく怒るね)って言います私の気持ちもわかってくれ~!っと言いたいけど言えないのが現実(トホホ~ッ)
>マーグチさん (チーチ)
2008-08-06 09:03:38
はじめまして、マーグチさん。
ずいぶん過去のを読んでくれたんだね。
・・・疲れたやろ?

私も結婚する前は・・・と思い返したりするよ。
自分の事は棚にあげて(結婚してから20㎏太った)・・・頼りがいがあって、優しかったオットなんてね
明るい気分じゃなくて、ブルーになってしまわない?
こんな気持ちになるのはきっと時間があるからなんだよ。
何か外に目を向けてみたら?
・・・彼氏を作ったりなんてね。

確かに男性は結婚後も大して変らずにいれるんだけど、女性はそんな訳にはいかないよね。
言い方悪いけど、オットの影になるというか、犠牲になるというかさ・・・性も何もかも変るんだもんね。

マーグチさんのご主人に変って欲しいから。
ご主人にわかって欲しいから。ってご主人にガミガミいうのはとても素晴らしい事だと思うよ。
きっとご主人の事を好きなんだよ。
まだ結婚して浅いのかな?
今が勝負の時だね。・・・でも男は女より弱いんだ。

私はオットを変えようとしなかった。
全て自分との戦いだった。
正面向かってオットと向き合っていなかったのかも?
で、腹にたまった愚痴をブログにダラダラ。

マーグチさんがんばれ!!
一緒に先を見よう。

ご両親が相談相手なんは困るね。
一番の理解者と思って欲しいのにね

ダラダラ書いているうちに分からんようになった。
また来てね