主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

日常が幸せ

2006-05-25 | Weblog
お弁当の写真を撮るのを忘れたよ

今日は久しぶりに愛情いっぱ~いのお弁当だったのに・・。
と言っても、オカズはいつもの如し。
ご飯が混ぜご飯だっただけだけど

昨日はオットも会社を休んで、朝からコストコへ行って来た。
ベーキングソーダを買いに。
息子はアトピーなんだけど、お風呂のお湯にベーキングソーダ(重曹)を
入れるとお湯がまろやかになって、肌の状態が良くなるの。

・・・で、せっかく行ったのに売り切れていた

前日はあったんだってさ。
業者の人だろうね。
箱単位で買っていくんだってさ
往復1400円の高速代を返せ!!

また、オットに服を買わされてしまったじゃないか?
もしも行かなかったら、服を買う事もなかっただろうに・・・。
って私もCOACHのカバン買っちゃった

パートのお金が入るけど、もう使ってしまったからユトリは全くないんだけど。
(オットが買い物魔だからね)
ブランドのカバンは結婚してからは初めてだ。
たまにはいいだろ~ぅ?

そいで昼からは子供孝行で、ハーベストの丘って言う牧場のような所へ
行って来た。
久しぶりだったから、ものすごく喜んだよ

で、今日は家の用事をするつもり。
用事がなかったら、子供の帽子を作りたいんだけど・・・。

パートしつつも家事をしていたつもりだけど、
細々したトコが汚いね
やりたい事、やらなければならない事が沢山ある。

とりあえず、今日はレンジフードの掃除。
家の外回りの掃除。
家具のすき間掃除をしようと思う。

アワアワと日々を過ごしている内に、庭(庭って呼べるもんじゃないけど)の
ハナミズキは花が散ってしまった。
去年は散った花びら(本当は違うらしいけど)で娘とママゴトをしていたんだけど、
今年はそんなユトリが無かった。

ダラダラとした日常だったけど、それが幸せだったんだなぁ。
って今頃気づいた。
もっと器用に生活できたら、働きつつもそれができたんだろうけど、
私は不器用なんだなぁ

ご飯を食べる時間があんましなくて、体重が3キロ減っていた。
でも辞めて2日で2キロ回復

今日の朝ごはんは大学芋とアンコのお餅
こんな食生活じゃぁ、すぐに元に戻るわなぁ?

今日も元気にクリックプリーズ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼちね~ (シーサイド)
2006-05-25 11:24:18
元気を取り戻しつつあるようで、よかったよかった



重曹とかインターネットで取り寄せてもいいかもね。まあ、コストコっちゅう所に行くのも楽しいからいいか~



あんまり根を詰めずに家事した方がいいですよ。



何事もぼちぼち。。
Unknown (ぼっこ)
2006-05-25 13:57:07
ダラダラした日常、これを楽しめれば一番だよね!ぼっこもそう思いつつ、やっぱりそうなるといやになる・・。ワガママだよねえ・・

コストコ、いいなあ~!

横浜ではよく行ったのに、名古屋にないのだ~
仕事してみて (kokenori)
2006-05-25 14:04:42
いろんな事がわかった感じだね。



日常って、忙しくすぎていくと見失っちゃうよね。

家族がいて、オット殿が働いてくれてチーチさんが家事をしてそれがフツーにできるのが幸せなのよねー。



COACH、自分へのご褒美だね。

「よくがんばってますよ。チーチさん」

  ↑これはkokenoriからのご褒美です。
コストコだれかとシェア? (はな)
2006-05-25 21:48:29
人間は

慣れるとそれが当たり前になってくる

そして 幸せなことも当たり前になり 

そのささやかな幸せさえも 見落としがちになってくるんだね

突っ走ってもいいドンドン

たまに ダラーっとした日を

必ず過ごすのが大前提だよ



 
日常が幸せ (ちょび)
2006-05-25 22:10:43
それって・・・離婚した友達が言ってたわ(^_^;)

なんとも重みのある言葉だわ



わかっちゃいるけど そういう日常からちょっと出てみたくなんのよね

うずもれちゃう気がしてさ~



私は体の肉に埋もれてるから・・もうこの日常から出れないわ(笑)
ゆとり (もちゆち)
2006-05-25 22:11:15
そういう日常のゆとりって大事だね

日常の大切さは、日常から少し離れないとわからないから

パート勤めもいい経験だったのでは。。。?



ところでハナミズキって落ち葉がすごくない?

うちにも3本あるんだけど、秋になると落ち葉を掃いても

すぐに落ちてくるから、ってなるんだよぉぉ
>シーサイドさん (チーチ)
2006-05-26 09:40:36
重曹をインターネットで取り寄せてもそんなに

高くないんだけど、キロ単位で欲しいから

送料が掛かるんだよね



家事ってしてもしてもキリがないね

昨日いきなりやる気マンマンだったから

今日はちょっと燃え尽き気味。

シーサイドさんの言うように、何事もぼちぼちだね
>ぼっこさん (チーチ)
2006-05-26 09:44:37
人間の欲はつきないのか?

現状で満足するって難しいよね。

私もしばらくは専業主婦万歳だけど、

また、外へ出たくなるかも?

刺激が欲しくなるのかな?

コストコはそんなにたくさん無いんだよね。

私は大阪に住んでいるんだけど、一番近いコストコは

・・・・・・兵庫県

遠いけど行き始めると嵌るよね
>kokenoriさん (チーチ)
2006-05-26 09:53:37
いろんなことが分かったよ。

自分に一番大切なものが何かってさ。

家族の土台になるのは嫌な事だけど、

土台になっていない自分はもっとイヤだって事に気づいたよ。

子供より自分を優先で生活できない。

そんな弱い自分に改めて気づいたよ。

ご褒美ありがとう

でも、kokenoriさんと比べたら私は全然がんばってないよ。



kokenoriさんの方ががんばっているよ。

うちの子がちょうこちゃんじーこちゃんの年齢位に

なってもkokenoriさんレベルでがんばれないと思う。

kokenoriさんはすごいよ。
>はなさん (チーチ)
2006-05-26 10:00:03
コストコはシェアしないよ。

私は何でも大量買いが好きなの。

だんだん量は減らしつつあるんだけど、

ストックが大好き



そうそう。

慣れって怖いね。

当たり前って怖いね。

当然って思っているから、何事もおろそかにしてしまって、

新しい刺激まで求めてしまう

大事な物を見失う前で良かったよ。

今日はダラーーーッと過ごすつもりだよ。

子供達も働いている時と比べたら、

ちょっと緊張感が抜けたみたいだ