主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

積み立て

2007-02-05 | Weblog
 トップページ万歳

壁にファブリックパネルを掛けた。

去年までココには北欧系のカレンダーを掛けていたの。
50×80センチくらいのデカイカレンダーを。

車のディーラーで貰ってきていたんだけど、
去年、夫が頼りにしていた担当者が転勤しちゃってさ。
貰いに行きにくくなってしまった

そいで、ファブリックパネルを掛けた。
コレは画鋲で掛けれる軽い物だから、なかなか良いよね。

でも・・・・オットが選んだんだけど、色が壁を同系色すぎて
ボンヤリしているような・・・気がするんだよね。


 ・・・ボンヤリ・・・クリックプリーズ

今日は朝から銀行に行ってきた。
子どもの学校費を引き落としにする為、口座を開口したのだ。

ついでだから、積み立てもする事にした。
毎月1万円だけど、幼稚園代が浮いた分を回そうと思ってさ。

そしたら・・・。


こんなんがオマケで付いてきた

あと、サランラップとウェットティッシュ。
すごくない?

利率とか全然考えてなかったけど、コレだけでも得だよね。

今まで定期だの積み立てだのを今までした事が無かった
・・・貯金も全然してない

でも、積み立てってイイカモ
5年満期なのよ。
5年後が楽しみだわ

 継続できますように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまけ (はな)
2007-02-05 14:10:13
いまどき
そんなに特典ついてくる
預貯金屋さんが
あるのかーーっ
って
定期預金なんて
とんと縁遠くなった
私が知らないだけ?

そのパネル
旦那さまの趣味なの?
大人 な香りする
>はなさん (チーチ)
2007-02-06 10:17:46
このパネルが一番シンプルだったから、
これにしたみたいだけど、シンプルすぎたね。
結構小さいからもっと派手なのでも良かったかも?

貯金したのは農協だよ。
いいよね。
月1万を5年預けてもらえる利息は
1500円前後だって銀行の人が言ってたけど、
1500円以上のオマケがうれしいよ
金いるでぇ~ (花奴)
2007-02-06 15:07:57
偉いね 積み立て!
しかも うちと同じJAグループなのに
チーチどのの方が うんと景品がええ!高級や!
このブログ見せて JAのお兄ちゃんに一言ゆうたろうかなぁ~ 


積み立てって ええ言葉だ

積もるものは ええ!

だって いるで これから
5年後なんて 惜しくて引き出せないかも
我が家 今姉ちゃんに 今までの積み立て 全部吸い取られているよ
積み立てじゃなく 積み崩しや

でも 頑張って 積んでおこうな
それと オットに崩されるのは悔しいから
内緒に積もれな!
>花奴さん (チーチ)
2007-02-07 10:47:16
積み立てを本当はもう一口したかったんだけど、
娘が「バレエとか書道をしたい」って
言っているので、それにお金がかかるかも?
と思って1万円だけにした。

もし習い事を増やさなかったら、
もう1万円できるかな?
でも、週3回以上の習い事は正直嫌だな。
親同伴だからさぁ

・・・積み立ての事、オット知っている。
義母も知っている
オット名義の口座だからね。
前に積み立てをしていたらしくて、そのデータが残っていたようだよ。
で、確認を取る為に聞いたのよ。