主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

2月17日

2006-02-17 | Weblog
今日のお弁当

玉子焼き(三つ葉入り)
プチトマト
ブロッコリー
インゲンのオカカ和え
プルコギポーク

肉肉うるさいから肉を焼いてやったよ
肉といっても豚だがね・・ブヒー

オットにとって、肉とは牛っ!
牛以外ありえないんですよ。
牛以外を「肉」と言うと怒るんですよ。
会社で、肉だって思って食べて、
ガガーン!豚だ・・・ってなったらいいよ

えっ?食べなくても見た目で分かる?
そんなにジッと見ていないさ・・たぶん。

でも、明日牛を買いに行く日だよね。
牛を買いに行ったら、また来週のお弁当にプルコギが入るかも。

プルコギと焼肉の違いが分からないんだけど、
プルコギのタレを使ったから、プルコギだ。

今日は娘が行事で半ドンだから、お弁当はなし。
ちょっと寝坊したから、ご飯も久しぶりに白米なのだ。


オットの靴の件

靴代は毎月3000円づつ、お小遣いから返済させることにしたよ。
そして今夜、一筆書かせるつもり。
”自分の物は自分で片付けます”ってね。

今夜、我が家で血の雨が降るかも?
チーチへ明日の活力・・1クリック
夢の2行広告まで、あと2人のクリックが必要です。


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブル記事搭載 (弁子)
2006-02-17 09:33:16
が 効いてきたか!

mikeさんと競り合ってるよ

ほら 二人とも もっと登るじょ!



でも 今夜流血事件にならんといいが

....と言って また見に来るじょ



ミドリ補填で 三つ葉を入れたのね!私はシソ!
うちも (ゆうこ)
2006-02-17 09:52:56
「肉といえば牛肉のことに決まってるやん!」と豪語するダンナ。

米国牛が輸入禁止になってから牛肉が高いという事情なんて知らんぷり。

男って、肉好き、多いよね。



「何食べたい?」って聞くと、

「肉!」としか答えないから

財布が涼しい時はリクエスト聞かないことにしてる。

それと、カレーライスに入れる肉は、半分は豚を投入。

「肉、山盛りにして!」とか言うし、大食漢だから全部牛にするとえらい出費になるからね♪

スライスだとばれるけど、酢豚用の角切りなら意外とばれない。カレーの辛さと煮込んだ柔らかさでダマされるんだなきっと。むふふふ

>弁子さん (チーチ)
2006-02-17 10:07:09
そうですよ。

フフフフ・・記事を更新したらUPって

字がでるじゃあないですか。

その字を消さないようにコツコツ更新です。

UPの字に引っかかって、皆覗いてくれたらいいな

あと、1つ気づいた事が。

変な題を付けた日はお客が多いんですよ。

でも、邪道ですよね・・



シソ入りは焼きにくくなかったですか?
>ゆうこさん (チーチ)
2006-02-17 10:15:46
関西では肉=牛なんだよね。

男は肉好きだよね。



ご主人「わーい、肉大盛りだ!!」って喜んでいるのね。

幸せな人だ

ゆうこさん、あなた罪な人ね



ウチは牛の時はスライスでよろしく

だからダメだね。
チーチさんの (はっち)
2006-02-17 11:06:01
文章、ホント面白い



血の雨が降る・・・って面白すぎ

プルコギのタレ使ったからプルコギ

おみごと



1クリックしたぞ~

もうすぐ2行目が読める
おうっ! (おとしん)
2006-02-17 11:35:18
ぷちっとしてみたゾっ



今日の真夜中の1時に出勤した旦那さんはマダ帰ってこない・・・。

さすがに限界の眠たさになってきたゾ



やはり食費をおさえるには鶏さんとブタさんが一番だねっ

栄養の面からみても、鶏さんとブタさんのほうがいいみたいだからさっ
>はっちさん (チーチ)
2006-02-17 11:46:51
・・プルコギって結局何?

はっちさん食べた事ある?



牛を飼ってきたら、明日の夕食もプルコギかもしれない。

・・プルコギもどきかも?



2行目まであと、1歩なんだけどなぁ
>おとしんさん (チーチ)
2006-02-17 11:49:46
いつもすまないねぇ

しかし、ダメだった。

残念



ひょっとしてご主人待ちでずーっと起きているの?

すごいな。

嫁の鑑だ

我慢せずにもう寝なさい。

ご主人が熱いベーゼで起こしてくれるかもよ?

きゃっ冬なのにココは暑いわね
いやいや (おとしん)
2006-02-17 11:56:43
いやいやいやいや

ただ、待ってるだけさ。

ボーっとしながらおぉっとヨダレがっ



あと、もうひと息ってトコなんだねぇ。

ところで、チーチどの。

今日の晩ごはんは何の予定?

麻婆茄子となんかって思ってるんだが、頭が寝ていて思いつかないのだ
>おとしんさん (チーチ)
2006-02-17 13:00:01
本当にもう一息なんだ

このまま25位以内に入らぬまま、ズルズルと下がっていってしまいそうな・・。

ってイカン!イカンのだ



夕食かい?

おととい中華だったんだろ?

じゃぁ、洋風か和風で。

マーボーナスを味噌多めで作ると、何だか和風っぽくなるんだ。

で、和風に変換。

マーボーナスを作る時に、ケチャップでミートソースっぽくすると、洋風!!

スパにしても良いし、なすが沢山あったら、チーズ焼きにしてもいいね