主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

2月20日

2006-02-20 | Weblog
今日のお弁当
玉子焼き
カンパリトマト
ジャコとピーマンの炒めたの
インゲンのコブ和え
焼肉
焼肉用の肉
こんだけで1500円なり。
一切れ300円だ
このお弁当の分だけで600円。
ホカ弁を食べた方が安いぞ

インゲンはレンジでチンした後、昆布茶で和えた。
これって、楽チンでいいんじゃない?
味見していないけど・・・
何にでも使えそうだよね

金曜日に血の雨は降らなかった
アイツ、またインターネットで服を見ているんだ。
話しかけると「この服良いやろ?」ってうるさいから無視。

土曜日はオットは靴が届いてご機嫌
ほっておいた。

日曜日娘の幼稚園の発表会。


私だけ参加した。
オットと息子は留守番。
行きしは車で送ってもらった。
昨日は結構寒かったんだけど、車で行ったから娘のジャケットを
持って行かなかった。

帰りは寝ているから迎えに来れないって言うんで、
私のコートを娘に着せて15分ほどの距離を歩いて帰った。
帰ったら息子は起きてきた。
がオットはそのまま2時間寝つづけた。
家の中も、ものすごい汚い

私のイライラが蓄積
娘ががんばったご褒美にマクドが食べたいって言うから、
「買ってきて」って頼んでも、ものすごいブツブツうるさい。
(マクドがご褒美?はスルーしてね)

そもそも昨日の夕食は、お姑さんが「外食しよか?」って誘ってくれたのに、
オットが断った

土日は出かけたくないんだってさ。
いいよね、自分は寝転んでいるだけで3食のオマンマが出てきて

寝る前も娘がちょっと発作気味で機嫌が悪い。
しんどいのは娘なのに、なんでオットの機嫌が悪い?
ピリピリしていていやだな

子達の寝かしつけを私にさせて、オットは深夜までインターネット。
ゴルフのアイアンを見ていたよ。
この正月休みに買ったばっかだっちゅーの!!


25位以内に入れて大満足でした。
もう思い残す事はないです。
みなさん、どうもありがとう・・さようなら











・・って、嘘だけど。
今日もクリック・プリーズ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>もう思い残す事はないです (このは紅葉)
2006-02-20 09:33:25
さようなら…って、びっくりしたよ!

大変化球でした



「マクドがご褒美」だなんて可愛らしいね。



旦那さんは子どもさんのことが心配ではないのかな?

…で、高価な焼き肉弁当にゴルフのアイアン?

なんだか、少しわたしの父に似ているかも?

家庭のことを顧みない、自分の子どもをかわいがったことのない父です。
いいお肉だ! (hitomi☆)
2006-02-20 10:53:43
娘ちゃん可愛いですねフリフリ

旦那という生き物は、時に「イライラ」の元凶となりますよね。

なんでも「あたりまえ」と、思ってたり。

我が家は、年度末は『毎日終電生活』なので、私の生活にも影響が

まだ、子供がいないからいい部分もあるのかもしれないけど。スグ実家に帰るし。。。今も。。。

けっこうな雨だね (おとしん)
2006-02-20 11:14:46
昔なんかで聞いたことあるけど、主婦の労働力をお給料換算したらっていうの。

確か、けっこうな金額だったよ



チーチどのもおこづかいはもらってるの??

うちは旦那さん3万円にワタシも1万円もらってるよ。

でも、2人とも衣服代は別っこ。

旦那さんの欲しいものはおこづかいのなかからやりくりしてもらってるよ

ネットの代びきは先にもらう。

足りなかったら、次の月まで貯めて買う。

ちょっとした子供のお小遣いのやりくりみたいなかんじかな

こっちだって家計のやりくりがんばってるんだいっ

旦那さんにもちょっとはやりくりがんばってもらわんとっ。



でも。でも。

旦那さんをかばうワケじゃないけどさ。

ワタシもこの前まで働いていてさ。

会社で働いてるのもけっこうたいへんなんだってわかるのよ。

家でごろごろしてたくなるのもわかるのよ。



我が家もだけど、帰ってきたらごろごろ。

服はぬぎっぱなし。

そのたもろもろだけど、そんなわけでそのへんはしゃーないかなって思ってるよ
>紅葉さん (チーチ)
2006-02-20 12:12:09
フフフ・・驚いたでしょ?

マクドは特別な時にしかあげない事にしています。

お姑さんはしょっちゅう買ってあげているみたいだけど・・。

うちの子にとって、焼肉すき焼よりもご馳走みたいです。



子どもの事を愛しているのですが、

気分によって接するんです。

どんだけ想っていても子どもには伝わりませんよね。



紅葉さんはお父さんの事好きですか?
>hitomi☆さん (チーチ)
2006-02-20 12:19:37
良い肉でしょ?

一切れさっき食べてみたんです。

冷えて固くなっているかな?って思ったんだけど、

ものすごく柔らか&ジューシー。

オットも大満足だろうさ



娘の発表会の衣装可愛いでしょ

顔は・・オット似なの。



ご主人と2人の生活だったら、ストレスも溜まるね。

子が出来てもストレスは溜まるけど・・
>おとしんさん (チーチ)
2006-02-20 12:36:35
主婦の仕事は24時間休みなしだから、

しんどいね



半年に1度1万貰っているよ。

本代と子どもにちょっとした物を買うのに使っている。

高い物は家計費から横領。

前はもっともらっていたけど、家計が足りないと、そこから出すので

意味がないな・・と今の形に。



洋服はだいたい家計費から出しているよ。

1月10,11日辺りのブログを見て。

それ以外にも書いていないけど、何枚か服買っているんだ。

欲しい物があったら、買わずにはいられないヤツ。

私の顔色を見て買うんだけど、今回は顔色が悪かったんだ

ベリーグリーン!!



ウチのオットが何もしないのは度を越えているよ。

トイレットペーパーが無くなっても代えた事がないんだ。

最低限の自分の事は、自分で出来るようにしておいた方がいいよ。

最初が肝心だ。

嫁の仕事がどんだけ増加しても、手伝ってくれない夫になってしまうから。
肉~~!! (ぷる)
2006-02-20 13:55:16
こんないい肉買ったことないよ~~

何ヶ月に1回行く焼肉で食べるくらい・・・。

家の旦那はたぶん相当外で焼肉食べてるみたいだけどね。



家の旦那も家の事は何もしない・・・。

バスタオルぽいっ!パジャマぽいっ!

くつしたぽいっ!どこにでもぽいっ!!

これって小さいときからやってきてる人だったら

やると思うんだよね。

お義母さんがやってあげてたっぽいから、

もう無理なのかも・・・

家ももう無理と思って諦めてる・・・・。

うー・・・ん (kokenori)
2006-02-20 14:17:47
慣れてきたとは言え、オットの悪行はすごいなー。泣けてくるよ~。



お肉はいいお肉だねー。

こんなの、結婚してから買った事ないぞ。

おばあちゃんチでは、食べた事あるけどね。

ホントにオットは、贅沢ざんまいだね。



私は、B郎にあきらめながらも言い続けてるよ。

昔に比べると、ずいぶんよくなってきた。

だってね、ペットボトルとか紙パックとかリサイクルの資源がたまると、スーパーやコンビニに

持って行ってくれるようになった・・・。

すごい進歩でしょ・・・(って最初のB郎を知らないか・・・)
凄いです (ほのか)
2006-02-20 14:37:38
何かお殿様扱いですなぁ。

確かに高いお肉は美味しいだろうと思う

私、肉系全然食べれないんです(皆からは勿体無いって言われます)凄く偏食派です。

我が家は私を除いた二人は肉大好き派ですが、そんなに文句は言いませんね、それより

家計を心配して「大丈夫?」って言いますね

良い肉や高級な物は(外食で)年2回と決めて食べに行ってます。その方が楽しみじゃないですか?年2回とはズバリ、ボーナスが入る月です(爆)我が家は外食も良くします

うんを言わさず・・・大体、日曜か、土曜が

多いですね。手抜きしたいよねーだから。

大体は食べ放題の店か、ラーメン屋か、

大阪王将か・・・回転寿司か・・オムライスの店とかパスタとかお手軽な店が多いかな

義父や義母達との外食は私は私&息子が気を使うのであまり好きじゃないです。
いいぞいいぞ!! (はっち)
2006-02-20 16:00:40
さようなら・・・って最高

チーチさんは頭がよい人だとつくづく思う



お肉、すごすぎる

あんな肉久しく見ていない気が・・・



うちのだんなは休日の朝、「お昼ごはん何?」と聞いて必ずそのあと「どうせ焼きそばやろ?」と「どうせ」って言いやがります

普段の昼ごはんを見せてやりたい

(残り物処理)

毎回イライラきます