主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

今日の夕食

2005-12-15 | Weblog
今から夕食を作ろうと思う

今日の夕食は、
キューリの漬物(エ○ラのぬか漬けの素)
納豆
トン汁(豚・レンコン・ゴボウ・ニンジン・大根・白ネギ)
ホタテのバター焼き
ニンジンのサラダ
ワカサギのから揚げ

ニンジンのサラダは息子の大好物。
ニンジンを千本に切る。
塩をしてしばし、放置プレイ。
しぼって、ツナ缶と和える。
コショウ・酢で味付け。
塩でカサが減っているから沢山食べれる。

ツナ無しで鰹節でやってもいいと思うけど、
子がワカサギを食べなかった時の保険なので、まーいいか。
日が経っても美味しいから、余ったら明日の弁当に入れるぞ。

もう1品減らしても良いかな?とも思うんだけど、
今日はオットの母が夕食を食べに来るから。
オカズが気に入らないとお漬物しか食べてくれない。
今日は沢山食べてくれると良いな

・・・で、できたから写真をUP
全部は写してないけどね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凡主婦の日常 (otoichirou)
2005-12-15 16:48:36
はじめまして!

素敵なブログですね♪

私は、一歳児の母です。酒の肴が多いですが、料理や、子育て、とぼけた夫との会話など、好きに書かせていただいております。これからも是非よろしくお願いいたします。





>otoichirouさん (チーチ)
2005-12-16 08:54:05
おぉ、こんにちは

来てくださってありがとう。

ご実家が居酒屋さんだけあって、

お酒とご飯がススミそうなお料理ですね。

外食するより美味しいそう。

ご主人は幸せですね
うまそぉ~~~ (mike)
2005-12-16 14:07:37
うわ~~美味しそう~~~

ワカサギの唐揚げ・・・・たくさんできたね~!

熱々・・・食べたら 美味しいでしょうね!



あ~~が進むだろうな~(笑)





お・・・ぬか漬けも 出てる~~(笑)

すぐに簡単に漬かるから いいよね(笑)



2日ぐらいじっくり漬け込んだら ちょっと

すっぱめのぬか漬けで

これまた ご飯のお供に最高なのよ(笑)



でもすぐになくなっちゃうけどね・・・



にんじんサラダも美味しそうね!

にんじんって身体を温める野菜らしいから

冬場、冷え性の女性には もってこいの

お野菜だもんね!

私も 人参サラダ やってみよ~
はじめまして♪ (kawayui)
2005-12-16 16:07:56
おいしそうなブログですね~~

料理…嫌いじゃないんですが、全て適当な私は、平日の料理はとても人様に食べさせられないかも。

なにか料理の記事をUPした時にはトラバさせてもらいますね

私も生粋の大阪人です。今は東京近郊に住んでいますが…。家では完全に大阪弁。外でも、たまに大阪弁が出ます。。。

>mikeさん (チーチ)
2005-12-16 16:53:09
ワカサギのから揚げ好評で食べきれました。

私とオットの母が遠慮しあう中、

オットが夢中で食べていました。

お茶碗のご飯に全く手をつけず、ワカサギだけでお腹イッパイにしていました。



ぬか漬け本当に沢山食べれますね。

この写真の量でキューリ2本もあるのにアッという間になくなりました。



オットの母も「うちでも買うわ」って言っていました。



ニンジンサラダニンジンが沢山食べれますよ。

あれでニンジン3本分です。

コツはニンジンを細ーく切る事。

ものすごくシンドイですけど。



>kawayuiさん (チーチ)
2005-12-16 16:59:38
料理よりもオットへの愚痴が多いブログです。

よろしく

料理の記事楽しみにしていますね

東京で暮らしていて、普通に標準語を使っていて、

大阪の人だって気づかれずにいけますか?

オットのオバサンが東京に30年近く住んでいて、

大阪弁でもない東京語でもない・・不思議な言葉になっています。

大阪弁は直しにくいそうで。