主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

チャンネル権

2009-05-19 | Weblog
 クリックプリーズ

今日は早く会社に行くらしくて、お弁当の写真を取れなかった

 クリックプリーズ

今日の朝ごはんは、蒸しパン。

朝ごはんは大体、二日に一度はパン。
ホームベーカリーで焼いたり、買ってきたり。
買ってきたパンの場合は、大体サンドウィッチにするかな。

パンじゃない日は、お餅とかコーンフレーク・ゼリー・プリン・
フルーツとかになる。

朝は忙しいから、大体前日に軽く準備をしておく。

例えば 今朝の蒸しパンだったら、フライパンに容器とアルミ箔を
並べておく。
お餅の日は焼き網と海苔を出しておく・・・とかね。

もしもリッチだったら、毎日菓子パンを買っておくのになぁ
って考えが貧しすぎ

不思議なモンで、家にいると菓子パンが無性に食べたくなる
しかし、買い物に行くと全然欲しくなくなってて、
家に帰ってきてから、買っておいたらよかった~と思ってしまう。
今日は菓子パンを買おう


 クリックプリーズ

テレビのチャンネル権はオットにある。
すごくザッピングな人なので、ムカつく事も多いんだけど

個人的な意見と思ってね。

オットが好きな番組はクイズ番組とスポーツ番組。
最近のクイズ番組は”ヘキサゴン”とか、芸能人がおバカな回答をするのが
多いと思うんだけど。
何も面白いと私は思わん
そして、クイズ番組は毎日のようにある
オットは毎日毎日見て、簡単な問題を答えて どうやって顔をする。

で、思った。
子供に父はすごいぞ!!ってアピールしてんじゃない?
簡単な問題は大きな声で答えを言うが、
難しい問題は「あっ問題聞こえなかった」って感じだし。

私は外国のヤツとか、ドキュメント番組とか医療番組が好きだ

娘と息子は動物番組とバラエティが好きだ。

日曜日、オットは一日中テレビを独占していた。

夜の8時頃、オットが”ジャンクスポーツ”を見ようとしていたので、
私、娘、息子は”世界の果てイッテQ”が見たいと言った。

オット「俺が見たいのん見とけばいいやん?」
私  「朝から12時間、オットが見たいのんしか見てない

と言ったら、オットは別の部屋にテレビを見に行った。

オット「テレビ位好きなん見せろや~」とブツブツ言っていた。

オットはテレビ鑑賞を一家団欒だねと勘違いしているようだが、
オットが見たいテレビを、オットの独り言付きで見るのは
とても楽しくない
楽しいのはオットだけだ

子供と私、三人で”珍獣ハンター・イモト”を見て笑った。

一人寂しくオットはテレビを見ていたが、
コマーシャル時に様子を覗きに行ったら、居眠りしていた。

居眠りするくらい、楽しいんだね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるっ。 (はぐ。)
2009-05-19 18:36:09
わかるわかるっ
菓子パン食べたくて、買いに行ったのに。。。
いざパン売り場に行くとあんまり食べたくないなっての。
帰って、しばらくするとめっちゃ後悔するーっ

最近はコンビニの菓子パンがお気に入り
でもさ、とある会社(製菓パン大手)のパンだけ、うちのワンさまが食べたがらないのさ
他のは食べるのにさ。。。
コレって、なんか人間には感じ取れない何かが入ってるんじゃ
って思うと、一家で控えるようになってしまった。

テレビは我が家はお笑いが多いかな。
イッテQもよく観てるヨっおもしろいねっ。
動物モノはこれまた、うちのワンさまが出てきた動物に威嚇したり
テレビ引っ掻いたりするから、観れない
医療モノは旦那さんが苦手だから、一人の時にみるねぇ。
脳外科の福島先生、スゴすぎーっ
>はぐ。君 (チーチ)
2009-05-20 09:25:07
男性はやはり血が苦手なんかな?
オットも嫌がる。
あと、アシュリーちゃんとかの病気のヤツとか
世界がもし一つの村だったら・・・系も嫌がる。
映画も基本アクションしか見ない。
すごく幅が狭いんだ

オットと子供は21時に寝る。
その後は私の時間だから、一人でテレビを見るよ。

ワンちゃんは血気盛んだな

昨日も買い物に行ったけど、パン買い忘れた

今週になって、買い物に行った?
ウチの近所のスーパーは、近頃満員でレジも長蛇の列。
口にするマスクも売り切れ。
インフルエンザ効果かな?
あると思いますっ。 (はぐ。)
2009-05-20 12:14:38
あぁ。。うちもイヤがるねぇ
でも、地球ドキュメンタリなんかは好きなんだ。
ディスカバリチャンネルなんか。
映画は同じく基本、アクション
あとはアニメもスキだな。
意外にディズニーなんかも

うちは25時くらいに寝るな。。。
クラブがあると、帰ってくるのが22時半なんだ。
それから、ごはん食べてってしてると。。。

インフルエンザのおかげで今はクラブがお休み。
そうそう、スーパーすごかった。
うちの近所のスーパーは月曜に10%オフになるんだけど。
すごい人でスーパーの真ん中あたりまでレジ待ちだった
昨日は行ってなくて、今日マタ行ってみるヨ
>はぐ。君 (チーチ)
2009-05-21 09:21:44
月曜日に安いスーパー?
関西スーパーとかコノミヤかな?

私は万代をよく利用するかな
万代は東大阪に多いよね

昨日もスーパーに行ったけど そんなに混んでなかった

オットは映画系、ドキュメント系は見ない。
ドラマは時々見るかな
大河は土曜日の再放送と日曜日の放送を見る。
1回で充分だと思うけど

クラブが休みでよかったね。
GWの名残りを楽しんでね
それだっ。 (はぐ。)
2009-05-21 23:29:45
関スーだよっ
万代に行きたいんだけど。。
こちらには皆無

あとはイズミヤかなぁ。。。
>はぐ。君 (チーチ)
2009-05-22 08:12:31
関西スーパーも近所にあるが、あんまし使ったことがない。
こちらは田舎なので、セレブ臭

オットが利用するスーパーは
イトーヨーカドー・関西スーパー
私が利用するスーパーは ライフ・万代

イトーヨーカドーは家族カードを持たせているので、
値段を気にせず買い物をしやがる

はぐ。君は主にikariでお買い物やろ
おぉ。。。 (はぐ。)
2009-05-23 12:35:37
うちの近所のセレブ臭は大丸ピーコックや阪急オアシスかのぉ。
関スーと2倍ほど値段が違う
ライフもセレブなイメージ。。。
万代が欲しいのぉ

後輩いわく、神戸のセレブたちはikariスーパーのことを「オイカリさん」と言うらしい
>はぐ。君 (チーチ)
2009-05-25 09:14:05
大丸ピーコックと阪急オアシスは大阪にあるのかい?
大阪には無いと思っていたよ。
それはビンビンにセレビ臭

ライフはそんなに高くない。
万代に毛が生えた程度だ。
関西スーパーと同列じゃないかな

マイ父のお墓が箕面にあってね。
ikariの前をよく通るんだが、敷居が高くて入れない。
お客さんも 何だかお金持ちに見えるのだ