主婦日記

愛しいオット と ラブラブな毎日☆
写真のセンスは皆無・・・

4月25日

2006-04-25 | Weblog
今日のお弁当

玉子焼き
昆布の煮物
春巻き
チンジャオロース

チンジャオロースは牛の種類を間違えて、
佃煮用のを解凍してしまった
昨日のオカズ。

昆布のは買ってきたヤツ

オットの弁当は適当でいいのだ

昨日の夜のオカズはチンジャオロースと春巻きとオクラのサラダ等等だったんだけど、
息子は眠かったみたいで、食欲がなかった。

でも、欲しがるのは欲しがって、お皿の上にウヨウヨとオカズを溜めていた。

「あれも食べる」って他のオカズを欲しがるから、私が
「お皿の上のものを食べてからにしなさい」って言った。

オット「ええやないか。欲しがるんだからあげたら。」

私  「どうせ食べへんで

オット「ええやないか」であげることに。

・・・で結局食べなかった

オット「食べへんと思った」だって。

私  「残り物を食べるのが嫌やから、困るねん
    食べてよ

オット「嫌や。おなかいっぱいやもん


だって・・・ムカムカムカ
責任を取れないんだったら、無責任な事を言うなよ


でもっとムカつくのは、
食事が終わって15分後にお菓子をボリボリと食べてやがった

その後にはアイスも食べてた

その空き腹があるんだったら、残り物を食えよ

今日はパートの研修に行った。
パートの研修後から、子供の迎えの時間までの1時間を
フリーの時間としてキープできそう。

朝は忙しすぎるからね。

生活のリズムがつかめてきてうれしいな


えーー今日も一つクリックをお願いしますですよ

昨日から一斉コメ返しをしだしたの。
ゴメンナサイです

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活リズム (弁子)
2006-04-25 15:07:25
我が家の生活リズムも

まだまだ 落ち着かない...よ...



弁当は真ん中に黄色が収まってるから両サイドが映えるね

うちは 茶色のカテゴリを作ったよ





時間の使い方 早く決まると楽だね



一斉コメ返しって

私的には

全体の感想的な メッセージ掲載で

一人一人への返しじゃないと思ってた



チーチどの そう無理せんでね



でも コメ返しの定義なんてあるのか?

中にはコメ返さない習慣の方も見えるけどね



返信する
残り物は (kokenori)
2006-04-25 16:49:05
食べたくないよね。

でも、捨てるのは気がひけるし・・・。

オット殿が食べてくれたらありがたいのにねー。



優しさ(息子ちゃんが食べたいって言ってる事にたいしての・・・)なんだろうけど、もったいないよってのも教えなきゃね。
返信する
Unknown (シーサイド)
2006-04-25 17:28:56
うちの娘だったら食べるね。眠たさ<食欲だもの。



リズムねえ~

一人の昼間にリズムをつけなくちゃ。



ちなみに我が夫、結婚して1度も茶碗洗ったことないよ。

私がインフルエンザになった時も、肺炎になった時も、入院した時も。

それについて深く考えていたら、離婚になってしまう。

風呂掃除も、垣根きりも、洗濯物の整理も、衣替えも、トイレ掃除、布団の上げ下ろしもするんだけど・・・・



いつかするかなあ。
返信する
お返事 (チーチ)
2006-04-25 18:16:50
弁子さん

4月中は忙しいよね。

弁子さんはお子さんが怪我をして通院もあるだろうし。

色あいとか考えていなかったんだけど、

そう言われてみたら、真ん中が黄色だね。

弁子さんのオカズはすごくご飯が進むよ。

カラフルなオカズってご飯が進まないんだよね



一斉コメ返しって全体で済ませる場合もあるのね。

知らなかった



私のコメ返しはスクロールと投稿の時間短縮だね

できるだけ、コメはがんばりたいよ。

せっかく書いて下さっているんだもん







kokenoriさん

前まで食べていたんだけど、

胃が大きくなってしまったから、

無理はしない事にしたの。

でも、捨てるのは勿体無い

・・・で今日のオットのお弁当に入れてやったのだ。

ウハハハハハハ



オットは何でも我慢させたくないんだってさ。

我慢できない子になってしまう。

そんな子は幸せにはなれないと思うよ。









シーサイドさん

娘さんはアッサリしたのが好きだから、

食欲旺盛でもホッソリしているのかな?



リズムというか、予定が組めないのもつらいね。

今週は火曜日から金曜日まで出勤になった。

土日も働くし、こんなに忙しいと家事か心配





ご主人はトイレ掃除をするの?

それはすごいよ

ウチのオットはトレペの1個も代えたことがないよ。

それ以外もした事ないと思うよ。

ご主人は台所だけは立ち入らない主義なのかな?

・・・・いつかはするさ。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2006-04-25 19:32:17
あ~関西弁が聞けて懐かしい私実は高校卒業して初めて大阪に旅行したとき関西のすべての雰囲気に吸い込まれてそれから「大阪で暮らしたい
返信する
Unknown (みーちゃん)
2006-04-25 19:37:28
あららいってしまった..そうそれで3年そのまま大阪で暮らしてたのですみんなになんで?と聞かれるけど「みんな東京に行きたがるのに、その逆だよ」といつも言ってたな..でもほんと関西大好きなんですうへへパート始まったのですね私も働きたいのですけど子供が小さいと...
返信する
米返し (このは紅葉)
2006-04-25 20:58:05
お弁当の真ん中にあるのは何でしょう?

お芋かな?



息子さんへ食べ物を大切にすることを教えてあげるのが本当の親の優しさだと思います。

自分を律する出来ることの出来る人が本当の自由を獲得できるのではないかしら?

わたしは・・・わがままなので、かなり不自由です。



お忙しいときはわたしへのコメント返しはしなくても良いですよ。
返信する
誤字訂正 (このは紅葉)
2006-04-25 21:00:39
誤「律する出来ることの出来る」→正「律することの出来る」

訂正してお詫びします。すみませんでした。
返信する
なんだか (はな)
2006-04-25 22:43:27
旦那さん

少年っぽい

っていうか

無邪気な感じしたんだけど



そして そんなとこ

チーチさん 惹かれてるかも

無意識のうち

返信する
別腹 (もちゆち)
2006-04-25 23:33:08
旦那殿はお菓子にアイスは別腹のようですな

ごちそうさました後に、ボリボリお菓子を食べられたら

めっちゃイヤ

旦那は会社帰りにコンビニ寄って新製品とか買ってくるんだ。

新製品という言葉に弱い旦那だよ
返信する