No Money!! No Life!!

最低賃金の生活を体験してみる企画です。切なく、しょっぱく、みみっちく、ケチケチとした生活をしていきますよ!

最賃生活残り1日 すぴりちゅあるなんて。。。

2008-03-31 19:22:48 | Weblog
3/30の出費
食費
朝…なし
昼…250円(ピザの残り、牛乳&野菜ジュース)
夜…65円(パン、牛乳&野菜ジュース)
それ以外
風呂…10円(石鹸等)

さて、一夜明けてラストサンデー
せっかくのお休みも雨ではどーにもできません

結論から言うと、家から一歩も出ませんでした

食事とトイレ以外は布団からもほぼ出ていません。
マンガ読んだり、いいとも増刊号見たり、甲子園見たり、
あかんこのままでは廃人になってしまう

そう思うのは、お金を使わない生活に慣れてないせいか?
消費社会に毒された僕が悪いのか?
でも僕の考え方が変わったところで、
僕が生きているのが消費社会であることに変化はないんですよね。
「あなたの考え方ひとつで世界が変わる」
なんて“すぴりちゅある”な先生はズバリ言ってくれますが、
そんなものは「変わった気がする」だけですよ。
社会は何一つ変わってない。
だから苦しみは消えない。
自分という存在や思考を社会と切り離して生きるなんてできないんですよ。
なんてぐるぐるとネガチブな思考が頭を巡るのは、空腹と退屈のせいなんでしょうね。
腹が減ると社会を変えようっていう元気もなくなってくるなぁ

最新の画像もっと見る