Silvioの「最後に笑う者が最もよく笑う!」日記

日々の暮らしの中で、関心のあること、疑問に思うこと、ノスタルジーを感じることを綴っていく日記。

悩める年頃!?

2005-05-29 01:48:52 | 日々の暮らしの中で
 会社に入って早や○年。もう若手とは呼べないくらいになっちゃってます。しかし、「このままでいいのか。」「本当に自分を磨けているか。」と思うと、なかなか・・・。「こんな会社、くそくらえ!」と思っていても、そこでの評価が著しく高いわけでもない。そう考えると、「こんな会社にさえ評価されないようじゃ・・・。」とも思ってしまうわけで。このまま歳をとるのか。まずい!

 でも、本来は学生か新社会人くらいが悩むテーマなんだろうけど、「今の仕事は自分のやりたい仕事か?」「自分は本当は何をしたいのだ??」と最近特に悩んでおります。ついつい杉村太郎の「『絶対内定2006』を買って『我究』するか。」なんて思ったり。私の就活(←この言葉はなかった)の頃は「面接の達人」で乗り切りましたが。

 難関資格受験か?今の会社の畑違いの系統に転進か?でも、これって「逃げ」か?などと逡巡しながら、日々の仕事に忙殺されてます。こんな人、同年代でいるのかな。ひょっとしてSilvioが異様に未熟なだけか??自分のやりたいことを明確に自覚できている人、それに向かって動いている人、うらやましいです。少々弱気な今日この頃。

最新の画像もっと見る