プロジェクトT ~ Project Tokyo metropolitan park conquest ~

ゴールデン・レトリバー(♀)シルクとの都立公園散歩♪

武蔵野の森公園

2011年01月30日 23時18分56秒 | ・府中・国立・国分寺
1月30日

府中市にある 武蔵野の森公園 へ行ってきました。















道路を渡ってすぐそこに野川公園があります。













調布飛行場に隣接している公園なので、運が良ければ?飛行機の発着が間近で見れます♪






えんたいごう。戦争中に戦闘機を隠しといたそうです。








公園の中に道路予定地。この公園も道路を渡ってあっちとこっちの公園になってしまうみたいです。
オリンピックが開催される時までには作っておこう道路?
外環と中央道をつなげるための道路かも?





震災の時の避難場所にも指定されている公園なので、こんな設備もところどころにあります。










駐車場は1時間300円です。
すぐそこの味の素スタジアムで、サッカーや、イベントがある時は、
この公園に停めてかれる方がいて、満車になってしまうこともあります。






これは、この日のお写真ではないのですが、ふるさとの丘から富士山もみえます。




武蔵野の森公園レポ~トでした♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しるくんぽ (まりおん、りゅう父)
2011-02-06 19:04:24
素敵な散歩日記。
シルクたん一家の素敵さに、公園の素敵さが一杯伝わってきます。
関東に遊びに行く時の参考になるな~。
これからも、レポートたのんます!
返信する
まりおんちゃん・りゅうくんおと~ん。 (nanacha)
2011-02-07 19:27:37
こんばんは~。
きゃはは。こちらにもコメントいただいちゃって
すみません。
そして、お返事遅れてすみません。

関東に遊びに行く時の参考?
きゃははは~。
都立公園ですから!東京都のみです。
あははははは~。
ういっす!制覇できることを祈っててください。
飽きるなよ!ってね。ぐははは~。

コメントいただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿