ツキヤスメデイズ(改)

物書き深月の創作動向ぷらす日常日記。
最近は落書き絵を上げる場所となっております……。

*しょんぼり薔薇園

2010-05-06 20:56:21 | 薔薇ときどき桜

いやぁ……うちら雨女やなかったんかな。
二年連続晴天に恵まれ太陽に焦がされヘトヘトですぜ。
薔薇、咲いてなかったし……(T^T)

それでも意地で撮ってきたブツをご紹介っ。

 
まず入って目にした、

カモ……?

気を取り直して、




チューリップが咲き終わりかけ……。
黒いチューリップだ! と喜び勇んで近寄ったものの、無惨! な感じで散りかけちくしょう。
ここ数日の暑さで、すっかり焼かれてしまったんですよ……なトホホな姿でした。


でもってばら園。

しーん………。
植物園入ってしばらくしてから嫌な予感はしてたのですよ。
いつもと違う植物が咲いてる状態だから、アレ? まさかよもや?
あああヤッパリー!_| ̄|●||
と……。

まだ固いつぼみの中、フラフラアッツイなヨロヨロと進むと、微妙に咲いているの発見!


白い一重咲きのはいつもだったら枯れてる種類だったんで、やっぱり早かったんだなー。

シャクナゲ。



何だか面白い刈り方してたのでついパチリ。


こちらはオオテマリ。
 
こっちがコデマリ。


薔薇の他、もひとつ目的だったキモッコウバラ。

これだけ大きいのは珍しいみたいです。


中に入ると涼しい……。

ひとつの花の大きさはこんな感じでした。
 
 
これはライラック。
よくわからないカエル。
 

薔薇は来週の奈良でリベンジ……!
と思ってましたが、たぶんあっちもまだだろうということで月末に変更ですよ。
満開だったらいいなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。