感四季カメラ

四季折々の花や風景の写真ブログ

高松まつりの花火

2011年08月14日 | その他
連日の猛暑で、昼間は撮影に出かける気にならず、夜の花火が続きます。
昨日は、高松まつりの花火大会に行ってきました。
最初、サンポート高松の中央埠頭付近で撮影していましたが、代わり映えがしない絵ばかりなので、途中で場所を変えて、うろうろしたものの、いいアングルが見つからず、結局、クライマックスの一斉打ち上げの花火を写すことができませんでした。残念です。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高松まつりの花火 (ふじもと)
2011-08-19 23:21:00
私も行きました。
17時からミケイラ(レストラン)近くに陣取っていました。
今年は、花火の煙が邪魔で私の位置からでは花火が煙に隠れて見えにくかったのが印象的です。そんな中かなり鮮明に撮影されておりますねぇ。
クライマックスを逃したリベンジは、来年でしょうか?
(今年もクライマックスはすごかったですね)
明日の丸亀でしょうか?

来年の高松の花火大会、楽しみにしております。
返信する
ふじもとさんへ (sikikamera)
2011-08-20 08:54:52
ミケイラ付近にも移動したので、かなり接近していたかも知れませんね。
クライマックスは玉藻城のあたりで、赤く染まった空だけを眺め、悔しい思いをしていました。
ものすごい人出なので、いい交通手段があればですが、来年はサンポートをバックに写真が撮れないかと思っています。
返信する
久しぶりですね。 (T.K.)
2011-08-21 19:55:55
長い間アップされていなかったので、心配してました。花火の撮影、流石お上手ですね。昨夜は丸亀の花火を見に行き、家内と携帯のカメラで撮影を試みましたが、お話になりませんでした。今年の花火は、やけに煙が多く、鮮明さに欠けていました。それでも、涼しさもあり良い骨休みになりました。
今日は、ELF主催の模型飛行機大会にボランティアにいってきました。あいにくの雨でしたが、子供達とふれあい元気をもらいました。
返信する
T.K.さんへ (sikikamera)
2011-08-22 14:39:18
ご心配おかけしました。また、ぼちぼちと、アップしていきますのでよろしくお願いします。
丸亀の花火大会は、孫のお迎えと重なっていけませんでした。
花火の綺麗さは、その日の風の強さや向きでずいぶん変わってきますが、涼しくて良かったですね。
返信する

コメントを投稿