感四季カメラ

四季折々の花や風景の写真ブログ

香川県園芸総合センターのロウバイとサザンカ

2013年01月31日 | 草花
冬の間は、花が少なく、寒いので、更新をさぼっていたら、また、テンプレートを消されていました。
今日は、天気が良く、寒さも和らいだので、久しぶりにカメラを手にして、香川県園芸総合センターに出かけてきました。
素心ロウバイはまだでしたが、満月ロウバイが見頃になっていました。
しかし、いい所を切り取って写していますが、大部分の木は、背丈が低く刈り込まれていて、以前に比べてずいぶんとさびしくなっていました。







満月ロウバイ


花芯が紅紫色の和ロウバイ


ロウバイが咲く坂を登っていくと、サザンカがいっぱい花をつけていて、時折、メジロが蜜を求めて飛んできていました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿