ゲーム売り上げデータ庫

毎週のゲーム売り上げデータを中心に、ゲーム関連の話題を扱っています。

※ブログタイトルを変更しました。

ガチャッとポンタ(CP)レアアイテム変更

2007-06-07 12:36:06 | パンヤ関連
 6月に入り、鬱陶しい季節となりました。今年の梅雨入りは遅れそうな雰囲気(ふんいき)ですが、雨の季節はすぐそこまで来ています。湿気対策は忘れずに~


この画像は、今日中に別のものに差し替える予定です。

 さて、今週のアップデートは、ガチャッとポンタ(CP)のレアアイテム変更です。今回登場するレアアイテムは、なんとキャディです。しかも、でかいそうです。ポンタの外見をしたそのキャディは、大きさが5倍くらいあるとか。色はおそらく赤でしょう。さらに、特殊能力もあるそうですが、それについてはまだ秘密(定期メンテナンス終了後に発表)のようです。このキャディ、かなりのレアだそうですが、果たして出現確率はどのくらいに設定されているのでしょうか。予想では、1/30くらいだと思われますが、果たして・・・?(画像は入手できた時点で掲載予定です)


 ところで、パンヤポイントイベントですが、装備アイテムである工事帽に関する問題で、サーバーダウンが多発していました。そのため、交換個数が1時間に1000個までと大幅に緩和された結果、サーバーダウンは発生しなくなりました。1時間に30個まででは、アクセスの殺到によりこうなることは予測できたはずです。もう少し、パンヤ運営側は、リスク予測についてしっかり行った方が良いのではないでしょうか。

 あと、パンヤモバイルですが、早くDoCoMo以外のキャリアにもサービスを広げて欲しいです。パンヤ利用者はDoCoMoユーザーだけではないのですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。