ゲーム売り上げデータ庫

毎週のゲーム売り上げデータを中心に、ゲーム関連の話題を扱っています。

※ブログタイトルを変更しました。

3周年記念イベント

2007-11-08 13:02:13 | パンヤ関連
 パンヤのサービスは、最初NTTのフレッツスクウェア内でスタートし、8月にオープンベータテストとなりフレッツ利用者以外の人もプレイできるようになりました。そして11月11日に正式サービスがスタートしました。そのご順調に会員数を伸ばし、現在は150万人に達しています。この数字は、ラグナロクオンラインに次いで多いです(アカウント停止や複数アカウントなどが結構あるので、実質数は多く見ても数十万程度と思われますが)。そんなパンヤが、本日から3周年記念イベントを開催します。

パンヤワールドツアー

 11月8日メンテ後から、12月6日メンテ前までの間、パンヤの全14コースを対象としたワールドツアーが行われます。

 各コースを制覇(18ホールすべてを1回の対戦・大会で回る)と、「3周年記念アズテック」が20個もらえます。また、全コースを制覇すると、「3周年記念トロフィー」がもらえます(これは12月6日メンテ後にプレゼントされます)。全14コースをすべて回るのはなかなか大変ですが、1ヶ月の期間があるので1日1コースというペースでも充分回る時間はあるでしょう。やってみる価値はあると思います。


初心者チュートリアル リニューアル

 初心者のためのチュートリアルがリニューアルされます。今まではすべてをクリアするとキャディ「ポンタ」がもらえるだけでしたが、これからはクエストをクリアするたびにアイテムがもらえます。また、すべてのクエストをクリアすると、キャディ「ポンタ」のほかに「マジックエアーナイト」がもらえます。

 マジックエアーナイトは、ビギナーAまでのランクの人が使える初心者限定クラブセットで、コントロール値が高く、常にラッキーパンヤ状態になる優れもののアイテムです。しかし、これに慣れてしまうといざ通常のクラブセットに移ったときにパンヤが極端に出なくなるので、あまり頼るのも問題です。まあ・・いわゆる自転車の補助輪的な意味合いのアイテムといえるでしょうね。


GMクラブスタート

 先週、GMクラブマスターを決めるための投票がスタートしたことをお伝えしましたが、このたびGMクラブマスター4名が決まりました。「ウメ(ゆき)」さん、「(ほね)ワッフル」さん、「(ほし)カルビ」さん、そして「夏みかん(ほし)」さんです。

 GMクラブは12月6日までの期間限定ですが、これには現在クラブに何も属していない人だけが加入できます。クラブページにて加入申請が出来ます。まだクラブに属していない人は、加入申請してみてはいかがでしょうか。


上位クラブ特典が登場

 今回のアップデートで、クラブ順位の算出方法が大きく変わり、大人数のクラブでも上位に食い込むことが出来るようになりました。これにより、クラブ順位で上位に位置しているクラブに対し、特典アイテムが貸し出されることになりました。

 貸し出されるアイテムは以下の通りです。

クラブ順位1位・・・ゴールデンツインフェザー/プリンスリング(獲得経験値120%)
クラブ順位2~3位・プリンスリング(獲得経験値120%)

 ゴールデンツインフェザーは、「パワー10+4、コントロール5+8、正確度5+6、スピン2+4、カーブ2+4」の能力値を持っています。また、プリンスリングには、装備していると獲得経験値が1.2倍になる効果があります。

 このアイテムは、毎週木曜日のランキング更新後から1週間使うことが出来ます。継続して使うためには、1週間たった後のランキング更新後に再び同じ順位かそれ以上に位置していなければなりません。まさに、クラブの団結力が試されるわけです。


3周年お楽しみ袋登場

 お楽しみ袋というと、お正月に登場する福袋を思い出す方も多いのではないでしょうか。今回3周年ということで実装されるお楽しみ袋は、中に消費アイテムがランダムで詰まったお得なセット品らしいです。

 どんなアイテムが詰まっているかは今日のメンテナンス終了後に発表されますが、これまでに出たすべての消費アイテムが含まれるのでしょうか。さすがにガチャッとポンタのレアアイテムは含まれないと思いますが、中身によってはまたこれにお金をつぎ込む人が出そうですので、アイテムの選択は慎重に行って欲しいですね。


 しかし、この内容で大規模アップデートはないと思います。中規模といったところでしょうか。なんにせよ、これでまた不具合多発なんてことにならなければいいんですが・・・。これまでの不具合が残っている以上、確実に何らかの不具合は出そうですし、解消したはずの不具合が復活する可能性もあります。

 メンテナンス自体も16時までに終わるかどうかは微妙です。終わったとしても、少し様子を見た方がいいかもしれませんね。


<警告>
 RMT(リアルマネートレード)関連のコメント・トラックバックについては、今後予告無く削除いたしますので、ご承知おきください。また、過去のRMT関連のコメント・トラックバックについても近日中に削除いたします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽国内最大規模の歌詞情報を提供 (村野の一郎)
2007-11-08 15:28:12


ぼ的に新曲の歌詞を追加し、常に最新の曲の歌詞を閲覧できま

す。アーティスト名、曲名、歌詞の一部、作詞者、作曲者で検

索することも可能です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。