σえびのえび御殿

えびの魅力。それは・・・。

満月

2011-02-17 22:30:03 | えび
春の陽気と思えば、雪が降る真冬の寒さ。

変な天気が続いていますね。

さて、もう直ぐなんですね。

どんな関係があるかは分かりませんが、我が家でも満月(大潮)付近は、舞が見られ、抱卵個体が増える傾向にあるのは事実かなって思います。

今月の満月は、どうかな?

期待しています。

実は、稚えびの生存率は良い状態なんですが、最近、抱卵個体を見る機会が少なくなった事を、非常に心配しております。

昨年の5月から9月頃まで、稚えびがいないさびしい時間を過ごしましたので、あの状態には戻りたくないですしね。

安定した飼育が出来る様に、もっともっと努力しなければダメですね。



ただ、期待の水槽だけは、やっと抱卵サイズに成長し、数匹抱卵個体が見られます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿