σえびのえび御殿

えびの魅力。それは・・・。

立ち上げ経過

2011-02-16 19:32:11 | えび
昨日、メンテ完了しました。

綺麗になりました



さて、先日リセットした水槽。

phも6前後です。

パイロットのヤマトも元気で、もういけるかな?って感じがします。

近々、ミッション開始です。



また、水草に拘ったソイルとも聞いていますので、あえて、☆寸前のわび草を投入し、様子を見ようと思います。

そして、先日、場所を確保し、一本水槽を立ち上げました。
こちらは立上げ翌日にえびを投入し様子を見ています。

もちろんソイルはブリーダーズソイルonlyです。



この水槽につけた照明、明るくないですか?

ルミノDX 24W なんですが、色合い、明るさ、いい感じです。

スポットライトを使用している水槽に、この蛍光灯を使用しようか検討中です。

それにしても、小さい水槽の利便性を改めて考えています。
立ち上がりは早いし、メンテも楽。水量からスポンジフィルターだけでも、匹数をある程度制限すれば、問題なし。

また、変な妄想を始めている自分がいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿