SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【岸田内閣】ついに支持率が退陣水準に突入!( `ー´)ノ

2023-08-11 21:58:20 | 日記

8月11日 「山の日」

山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する国民の祝日。

2014年に「山の日」を制定する祝日法改正法が可決され、2016年から施行される。

「海の日もあるなら山の日も」ということで制定運動が起こった。お盆前の8月12日とする予定だったが、日航123便墜落事故と同じ日であるとして反対され、8月11日とした。8月11日という日附に特に意味はない。

なお、2020年は東京オリンピック閉会式予定日だった日の翌日の8月10日に、2021年は東京オリンピック閉会式が行われる8月8日に変更される。

 


          

         (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

            日本人の心を取り戻そう!

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日は、風もなく暑い天気でした。ι(´Д`υ)アツィー💦

洗濯物は、すぐに乾きます・・窓を開けて、暑いけど…すべての部屋をモップをかけて掃除機を掛けました。妻が不在でも…私は掃除しますよ!食べた食器もきちんと洗うし、絶対・・ゴミ屋敷にはしません。 でも…少し動いただけで汗が出てきます。(;´∀`)💦

昼食を食べてから…近くのショッピングセンタ-に買い物に出かけました。

通常は、仕事の帰りに立ち寄っている場所ですけど…今日は、休みなので・・ゆっくりと買い物してきました。

買い物から帰って来ると、キジバトが餌をお腹一杯食べて…羽を広げて寛いでいました。何もされないのが分かっているので、なかなか逃げませんでした。 スズメたちは、暑いので…日中は、あまり餌を食べに来ません。

明日は、妹とお墓へ行ってくるつもりです。

 

今日の我が家の花たち。

    

    

 

ハグロトンボ。

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

片足のピョン吉とスズメたち。

(なぜか?落ち着いて餌を食べているスズメを撮影したら、久しぶりの…片足のピョン吉でした。\(^o^)/)

まあ…毎日来ているのでしょうね!私が気が付かないだけかも・・。(^^)/

    

    

    

  

スズメたち

   

 

今日の空模様と夕陽。

    

    

    

    

   

明日が良い日でありますように  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【麻生太郎副総裁】「戦う覚... | トップ | 【秋本真利事件】逮捕間近!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事