SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

妻の車が当て逃げされた。。。( `ー´)ノ

2018-03-25 19:36:37 | 日記

今日は日曜日、体調も悪いので、ゆっくり寝ていようとした。

丁度AM6:30分ごろ…寝室二階から、トイレに行こうと階段を降りようとしたとき…なぜかドアを開ける音がガチャガチャとしていた…(。´・ω・)ん?なんやぁ~。。。下を見ると、妻が帰って来ていて、「おはよう!」と言ってきた。私には妻はおりません…と知らんぷりしたら…妻は、私の車が大変なことに…と。えっ・・また事故ったの?妻は、「違います…午後ショッピングセンタ-の駐車場に止めて置いたら…知らないうちに、運転席のドアがへこんでいました」「ドライブレコーダーを友達と確認したがよくわからず、決め手になるのは、ドライブレコーダーの画像だと思い…夫に確認してもらいたくて、帰ってきました」。。「警察には、まだ、言っていません!目撃者もいないから…。」「周りに防犯カメラもなかったです。」と… 去年に引き続きまたかよ~はぁ~…やり切れんわぁ~

これが、当て逃げされた場所・・運転席のドアでした。修理代5万以上は、かかるだろうな!。

早速、パソコンで画像を解析したが、肝心のやられたと思う日にちの画像が映っていなかった。

色々と問題があった…あの全方位ドライブレコ-ダーは、何の役目もしなかった。前方向と室内、それに、妻の今日走行してきた画像と関係のない画像だけしか映っていませんでした。しかも、モニタ-を落としてしまい、画面が割れてしまった。肝心の時に役に立たない中国製品のドライブレコーダーでした。これでは、泣き寝入りだぁ~

 

中国人妻も中国製品は本当にダメだと怒っていました。今度は、日本製で360度を映し出すドライブアクションレコ-ダ-を買いましょうと言っていた。しかし。。45000円はする製品だ!

くそ~~~当て逃げしやがったやつを恨むぞ~~

仕方なく、デイラ-に電話をして、修理依頼と代車の手配をした。デイラ-には、現在、代車がなく、デイラ-では、保険屋にレンタカ-を手配するようにしました。用意された代車は、おろしたての新車でした。まだ、400キロしか走行していない車でした。それがこの代車、新型ビッツ。

この代車で一週間の買い物したりしてきた・・しかし。。妻に、運転させて良いものだろうかと思案中…この車、傷だらけにしたらどうしょう・・と 借りものだからなぁ~

妻は、明日まで休みだから、今夜は、泊ってゆく…妻。 私としては、行かないでいてほしいと思うばかりである。

今日の午前の空 

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機です。 

    

今日のベランダから見た夕日 

青空に浮かぶ半月 

まだ、体調の悪い私…シフトで明日も休みだが…

明日が良い日でありますように  

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜になって、雷と雨が… | トップ | 夏日のような良い天気でした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事