SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

郵便貯金の日,郵便貯金創業記念日!(^_-)-☆

2020-05-02 22:01:38 | 日記

5月2日    【郵便貯金の日,郵便貯金創業記念日】

郵政省(現在の日本郵政)が1950年に制定。
1875年のこの日、東京府下の郵便局と横浜郵便局で郵便貯金の業務を開始した。

                              

今日は暑かったですね!( ̄▽ ̄;)💦

上空は薄曇りの様な感じでしたが・・気温は上昇!

仕事から帰宅時、100円ショップに立ち寄り・・花の種や封筒など小物を買ってきました。家に到着と同時に、妻の布団を干してあげました。まだ、いつ中国から帰ってこられるかわかりませんが、時々布団を干してあげています。

今日は、暑いくらいでしたので、ふかふかな布団です。

合間を見て、今日は、別なタイプのマスクを作成しました。

今日の我が家の花たち。

   

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

  

今日の訪問鳥たちと夕方見た、初めて見る鳥?(外来種)

(スズメ・ヒヨドリ)(カビチヨウ)

  

    

    

    

    

    

    

    

夕方、甲高い声で泣いていた鳥をズ-ムしてみると・・見たことのない鳥でした。

それがこれ・・👇

    

  

ネットで調べたら、カビチョウョと書いてあった。(画像をお借りしました。)

違うかな? わかる人がいたら教えて!<(_ _)>

今日の空模様と夕陽と月。

  

明日がよい日でありますように  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーデー!( `ー´)ノ | トップ | 憲法記念日!(*'▽') »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (とまと)
2020-05-03 18:02:14
sigumaさん。毎日お疲れさまですm(__)m
今日も暑いでしたね。
でも風があったので昨日ほどではなかったです

sigumaさん、手作りマスクを上手に作っていますね。
すご~いなぁ
ますます腕をあげていますね。。

エサを食べに来ているヒヨドリさん。
毎回、顔をジッとみているのですが、みんな違う顔をしていますよね(⌒∇⌒)
なかなかのハンサムくんも多いです~

カビチョウョ、初めて見ましたよぉ
いろいろな鳥がやってくるんですね
返信する
マスク (siguma)
2020-05-03 21:50:24
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
今日も暑かったですね、💦でも・・確かに風があったので、昨日ほどではありませんでした。
マスクお褒めいただきありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
家の中にある生地で、簡単に作れるものを考えて作っています。
立体マスクは、型紙を作ったり…切ったい縫ったりが面倒なのでやめにしました。
シンプルなので,ウイルスを防げれば良しとしました。
我が家に来ている常連ヒヨドリは、3羽ですが・・時々、別なヒヨドリが来ています。
さすがぁ~、とまとさんも・・鳥さんに詳しくなってきましたね!
ガビチョウ・・私もわからなくて、調べてみました。φ(..)メモメモ いろいろな鳥がいること、興味がわいてきました。
鳥さんをメインにしている、ブログを見ていると勉強になります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事