SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

安倍派は潰されるのか?( `ー´)ノ

2023-12-15 20:55:17 | 日記

12月15日 「観光バス記念日」

1925(大正14)年のこの日、 東京乗合自動車により日本初の定期観光バスである「ユーランバス」の運行が開始された。

皇居前~銀座~上野のコースを走った。

   


                       

        (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

            日本人の心を取り戻そう!

        (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日の朝は雨の天気でした。どんより薄暗い中での出勤です!

今日は、雨がぱらつき晴れ間が出ることはありませんでした。

仕事から帰宅後、小鳥たちが集まってきます…スズメたち・ヒヨドリ・ジョウビタキたち、でも…その中には‥片足のピョン吉は、もういません!

すでに、生涯を終えたのかもしれません。しかし、その中には…なれなれしいスズメがいます。たぶん、ピョン吉の子孫かな?

いつものようにシャワーを浴びて洗濯をして…洗濯物は、今日は家の中干しです。昼食を食べて、のんびりしていると…いつのまにか寝ています。

明日の午後は、妻の車の定期点検なので…妻は、早朝に帰ってくるようです。いつも安全運転で帰ってくることを願っています。

 

今日の我が家の花たちと雨雫。

    

    

   

今日の訪問ヒヨドリとスズメたち。

    

    

    

    

    

    

   

    

    

  

今日の空模様。

 

明日が良い日でありますように  


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【絶対に許さん!『中国人イ... | トップ | 【青山繁晴氏】派閥改革はま... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makugy)
2023-12-16 05:15:20
sigumaさん、おはようございます。
ぴょん吉最近見かけないのですね。野鳥の寿命は平均2年だそうなのでsigumaさんの言うように生涯を終えたのかもしれませんけど、それならsigumaさんのおかげで幸せだったと思いますよ。
ただ、またヒョッコリ現れてくれると嬉しいですね。
返信する
Unknown (とまと)
2023-12-16 05:26:28
sigumaさん。~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

スズメたちの数が、また多くなりましたね♪
ピョン吉の姿が見られないのは、私も悲しいし淋しいです。
でも、きっとピョン吉の子どもたちが
sigumaさんの庭に来ているはずです。
だって、ピョン吉は幼い子どもたちを連れて
sigumaさんに姿を見せてしましたものね♪

奥様、今日は帰ってくるのですね(⌒∇⌒)
sigumaさんにとって、過ごしやすい1日となりますように。。
返信する
訂正<(_ _)> (とまと)
2023-12-16 05:29:21
sigumaさんに姿を見せてしましたものね♪

sigumaさんに姿を見せていましたものね♪
返信する
特徴がないから…(;'∀') (siguma)
2023-12-17 00:01:46
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

たくさんのスズメたちが来てくれるようになりました。(^^)/
ピョン吉の子供たちがわかればうれしいけど…💦
スズメたちの特徴をつかむのは、なかなかむづかしいかもね!
でも…リーダ-的存在なのかな?

今日は、メジロさんをたくさん撮影できました。
妻と有意義な時間を過ごせました。
将来のこと、たくさん話しました。

とまとさん、訪問コメントありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
ピョン吉と会いたい! (siguma)
2023-12-17 00:12:20
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

なじみのスズメがいなくなると、本当に寂しくなりますね!
野生のスズメでも…気持ちが通じ合えるのは、嬉しかったです。ピョン吉に頑張る気持ちを教えられたように感じました。
ピョン吉の姿は、携帯の中に永遠に!('◇')ゞ

もう一度、元気な姿を見てみたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事