SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

スズランの日!(^_-)-☆

2022-05-01 19:58:00 | 日記

5月1日 「スズランの日」

フランスでは、この日に日頃お世話になっている人などにスズランの花を贈る習慣があり、贈られた人には幸せが訪れると言われている。

         

           


            

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

今日は朝からどんより曇り空でした。🥶

午前7時ごろに目が覚めて、トイレに行ってから…スズメとヒヨドリたちに餌をあげました。別に予定もなく、寒いので…二度寝しちゃいました。

午前9時ごろに起床して・・部屋の掃除をしてから朝食を食べのんびりと・・。

お昼ごろに、雨が降ってきました。

遅めの朝食を食べたので…昼食を食べないで、いつもの買い物に行きました。

買い物から帰宅後、妻から…ハルピンに到着したと連絡がありました。(´▽`) ホッ 

でも…実家までは、コロナの隔離とかがあるので…まだまだ、たどり着けないでしょう!

 

今日の我が家の花たちと雨雫。

    

    

今日の訪問スズメたちとヒヨドリ。

    

    

スズメ:雨は嫌だなぁ~~・・ びしょびしょだよ!

   

2羽のヒヨドリがかわるがわる餌を食べていました。

    

   

  

  

今日の空模様。

 

明日が良い日でありますように  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった一人で日本リニアモー... | トップ | 太平洋戦争…日本が降伏した理... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-05-01 22:32:58
sigumaさん。
奥さん、無事について良かったですね。
ても、しばらくの間淋しいですね。
今日、こちらも雨が降って肌寒い日でした。
また暑くなるそうですが・・・
sigumaさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね!

こちらのヒヨドリたち、他の鳥たちもそうですが
産卵しているのか?
ほとんど見かけなくなりました。
返信する
寒かったです! (siguma)
2022-05-01 23:52:05
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

寒くて…ファンヒ-タ-つけていました。
無事についてよかったですが・・ハルピン市内の
ホテルで20日間くらい隔離されて、2時間先の実家に向かうこととなります。
半年から1年帰ってこないかもしれません。

暑くなったり、寒くなったりと・・
とまとさんも体調に気を付けて、過ごしてくださいね!

こちらのスズメやヒヨドリたちは、餌を食べるとすぐに消えます。鳥たちは、産卵期なのかもしれませんね!
しばらくすると、幼鳥が来るかも・・^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事