SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

新庁舎に行く!(^_-)-☆

2019-01-08 21:00:51 | 日記

今日から仕事の物量が増えてきました。( ̄▽ ̄;)アセアセ

仕事終了後、用事があったので妹の家に立ち寄り…ちょっと寄るだけでしたがお昼近くまで会話していました。( ^^) _旦~~

急いで帰宅して、お洗濯をしてお昼を食べ…少しのんびりしてから・・(東日本大震災で被害を受けた市役所が新しくなり今年の1月4日から、新庁舎での業務を開始)その新庁舎の中の3階にある健康政策課の健康相談員の方から、先月受けた健康保険二次検診の結果が出たので、夕方来てくださいということで新庁舎に行きました。

 ←大田原市役所  真新しい新庁舎は広くて、使いやすいようでした。

健康相談員の方から、炭水化物の摂取量をもう少し減らすようにして、糖尿病にならないように注意してくださいと言われた。ぎりぎりの表示なので、もう少し頑張って…体重を減らすように頑張ってくださいと‥でないと‥薬を飲むようになりますし、いろいろな障害が出てきますよ!と‥言われました。

( ̄▽ ̄;)アセアセ

(私)わかりました、炭水化物の摂取量を減らして、体重を減らすように頑張ります。と言って帰ってきました。

自分のために頑張らないと‥

                           

今日の我が家のロウバイの花。

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機と軍用ヘリ。 

  

今日の空模様。

    

  

今日の沈みゆく月。

明日がよい日でありますように  

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初仕事・・冷たい風が吹き荒... | トップ | 寒い一日、強い北風が吹き荒... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月が... (まくびー)
2019-01-08 22:51:25
sigumaさん、3日ぶりだっけ?腰痛が悪化して寝込んでいました。
月の写真がきれいですね~冷え冷え...
なんかお腹冷える(苦笑)
返信する
同じ事を言われてました^^; (タニシ)
2019-01-09 14:56:50
ずっと 薬は嫌だと拒否してましたが 予備軍なので
糖尿病の薬を 出されてしまいました
放置すると 動脈硬化を起こします
頑張って 運動しましょうってか 主食と遅い時間の等分接種をやめて下さいね

春までに痩せろと 今 テレビで言ってます(笑)
冬太りは 治らないそうです
タニシも頑張りまーす 一気に5キロも太ったから 
散歩してた ワンコが ・・・
雪道 散歩と雪かきで ダイエットしようかな?
返信する
お分かりですね^^; (タニシ)
2019-01-09 15:01:23
糖分です 
3食食べて 週に3回は 軽い運動しましょう
返信する
あらら・・大丈夫ですか? (siguma)
2019-01-09 19:52:32
まくび-さん、腰痛ですか?…それは大変でしたね!

腰痛は癖になるから気を付けてください。
日が沈んだ後に、三日月の月が綺麗に見えました。

まくび-さん、腰冷やさないようにしてくださいね!温泉に行くのも良いですよ~~
返信する
頑張るしかないですね!(>_<) (siguma)
2019-01-09 20:06:25
タニシさん、動脈硬化にもなると言われました‥
( ̄▽ ̄;)アセアセ
頸動脈の厚さを測定したら、まだ大丈夫ですが・・気を付けてくださいと言われましたよ‥今はぎりぎりのところですが・・肝機能もやばいので、お酒を控えてくださいとも言われました!┐(´∀`)┌ヤレヤレ
好きなものが食べられなくなりましたぁ~

毎日、20分のウォーキングはしているのですが・・摂取するカロリ-を減らしてくださいと・・ご飯は、計って食べるぐらいにしないとだめですよと・・
太るのは簡単ですが・・痩せるのは大変ですね!
お互い自分のために頑張りましょう!

訪問コメントありがとう!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事