SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

月ロケットの日!(*'▽')

2021-01-02 21:32:03 | 日記

1月2日 「月ロケットの日」

1959年(昭和34年)1月2日、ソ連が世界初の月ロケット「ルナ1号」の打上げに成功。ロケットは月から6,500km付近を通過し月面観測の後、太陽の周囲を回る軌道に乗って初の人工惑星となる。


「初詣」

妻が仕事の都合で、正月に帰って来ないことが分かったので…神社が混まないうちに、早朝に一人で行くことにして…早起きして、行ってきました。

暗いうちだったので誰もいませんでした。

乃木神社と朝焼けと早朝の月。

  

我が家から見た朝焼けと日の出。

今日の我が家のロウバイ。

今日の訪問ヒヨドリとスズメたち。

    

    

    

    

    

    

  

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

はるか上空をカラスと仲良く飛ぶ鳥?何の鳥だろうかな?・・

(わかる人がいたら教えてください。)

    

今日の空模様と夕陽。

    

    

    

    

明日が良い日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 瞳の日!(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kazukomtng)
2021-01-03 02:40:20
謹賀新年⛩
ブログ様変わりしていて、ちょっとビックリ‼️
鼠径ヘルニアの手術、早められないのかしら?
くちこも先月、ホルダー心電図付けましたが、シャワー可能でした。
濡らして良いと言われましたよ。
奥さん、お正月も不在なのは寂しいですね。
マスク、奥さん用かしら?
返信する
謹賀新年 (まくびー)
2021-01-03 11:08:26
明けましておめでとうございます。
手術の件、年齢とともに体にガタがくるのは仕方ないですが心臓の方が心配ですね。
私は薬品アレルギーの方が心配でコロナワクチンなんて打てないし。
お互いにからだをいたわって長くブログ続けようね!
返信する
お久しぶりです!(^^)/ (siguma)
2021-01-03 22:08:06
くちこさん、あけましておめでとうございます!
鼠径ヘルニアの手術の前に、洞房ブロックの検査を最優先となりました。
全身麻酔をした時のことが心配のようです。
鼠径ヘルニア・・最近、痛みが増して、無理をすると腸が飛び出してきます。押し込むと楽になるけど・・2月に手術の予定ですが・・我慢できるかな?
ホルダー心電図防水タイプではないみたいですよ!
24時間だけでしたから・・よくわからんけど・・💦
マスクは、妻とブログ友に作りました。
返信する
今年もよろしく! (siguma)
2021-01-03 22:14:52
まくび-さん、明けましておめでとうございます!
まさか、手術だなんて考えてもいなかった。💦
今まで異常がなかったです‥と先生に言ったけど、
これから、いろんなことが起きるかもと言われました。
やはり、健康が一番ですね!
お互い身体をいたわって、頑張りましょう!


コメントありがとう!<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事