SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

今日は、令和最初の満月!(^_-)-☆

2019-05-19 21:53:33 | 日記

今日は休日、のんびりと寝ていたら・・午前6時ごろ、消防車とパトカ―のサイレンで目が覚めました。ベランダに出て、外の様子を見てみたが煙は見えなかった。

午前7:30分から、団地内の一斉清掃と道路補修があるので・・そのまま起きることにした。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

朝は、雲が多かったが・・徐々に良い天気になりました。

団地内の一斉清掃と道路補修後、自分の家の裏側の生け垣の手入れをしました。

午後は、いつもの買い物へ  (買い物は楽しい!

買い物から帰るとき、少し雨が降りましたが、たいしたことなく・・天気は回復しました。

夜になって、雲が多くて月は見えないかなと思っていたら・・雲の切れ間に、令和最初の満月を見ることができました。

今日の我が家のシランの中に、白い花も紛れていました。

 

今日の我が家への訪問鳥たち。

わが家の上空の前を、アオサギが飛んでゆきました。

  

    

オイオイ・・また、僕のお尻・・写してんの~~・・あんたも好きねぇ~~

  

    

    

カラスもやってきたが、常連のカラスではなかった。

田んぼでは、シラサギが餌を探していた。

今日の空模様。

    

  

今日の令和最初の満月。

明日がよい日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかで穏やかな一日が過ぎ... | トップ | 今日は妻とともに・・(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (とまと)
2019-05-19 23:28:51
sigumaさん。早朝のサイレンの音には本当に驚きますよね!!
どこかで火事だったのでしょうか・・・。

今日、そちらは小雨が降ったんですね。
こちらは1日良い天気でした♪
sigumaさんの所、アオサギやシロサギも見られていいなぁ~♪
そしていつ見ても、スズメさんのおしりは可愛いです
令和になってから初めての満月🌕、きれいですね。。
返信する
休日なのに (まくびー)
2019-05-20 10:54:00
sigumaさん、こんにちは!(^^)!
せっかくの休日なのに休めなかったね。

うちは昨日のバーベキューパーティー楽しかったけど疲れました。

うちの近所の川岸にはシラサギのコロニーがあって、毎年繁殖しているようです。誰も足を踏み入れない場所で川魚がとれるので最高の繁殖地のようです。
返信する
物置小屋が全焼! (siguma)
2019-05-20 10:55:15
とまとさん、こんにちは!(^_-)-☆
今日の新聞で、近くの地域の物置小屋が全焼とのことでした。怪我とかはなかったようですが、家事は怖いですね!

こちらは、ほんの少しでしたが、雨が降りました。雲が多かったですが、夜になって満月が見られてうれしかったですよ!

わが家のベランダから、前の田んぼにアオサギやシロサギが見られるのは、本当に幸せです。
本当にスズメさんのお尻かわいいですね!

いつもありがとう!
返信する
ゆっくりできませんでした! (siguma)
2019-05-20 11:12:09
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆
バーベキューパーティー楽しめてよかったですね!


シラサギのコロニ-ですか?
餌が豊富なら、シラサギにとって最高の繁殖地ですね!
今日は、バーベキューパーティーの疲れをいやしてください。
いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事