SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

米騒動の日!( 一一)

2021-07-23 19:45:53 | 日記

7月23日 「米騒動の日」

1918年(大正7年)7月23日、富山県魚津町の漁師の主婦らが米の県外への積み出しを止め、地元住民に販売するよう集団運動を起こした。この運動は全国に広がり米騒動のきっかけとなったことが由来。なお、米騒動は7月22日夜から7月23日かけて起きた出来事。


【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!

 


 

今日の朝は曇り空で、のちに晴れ間が出てきて暑い日差しが照り付けました。

暑いです・・(;´∀`)💦

今日も休みなので、のんびりゆっくりと過ごしました・・。

午前10時ごろ・・いつものショッピングセンタ-に買い物に行きました。

祭日なので、たくさんの人が買い物に来ていました。

 

いろいろな問題がありましたが、いよいよ

コロナ感染に気を付けて、世界各国の選手が力を出し切ってほしいです。

 

今日の我が家の花たちと隣の家のノウゼンカズラ。

    

今日の訪問スズメたち。

    

   

車の上にバッタが止まっていました。

庭先にハグロトンボがいました。

今日の空模様。(雷が鳴っていましたが、雨はぽつりぽつりとだけでした。)

    

    

    

    

   

明日が良い日でありますように  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下駄の日!(*^。^*) | トップ | 劇画の日!(´▽`*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事