SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

中国から、妻の妹と妹の娘の孫と妻の娘夫婦が我が家にきました!

2019-12-01 22:01:47 | 日記

今朝は、とても寒く・・大霜となりました!車のフロントは凍結し、鳥用の水の入った器は凍っていました。

今日は、妻の妹と妻の娘夫婦が来日して、我が家に宿泊するということで・・天気が良いので寝具を干したら・・1時間くらいしたら・・曇り空に・・慌てて布団を取り込んだら・・再び雲が取れて、晴れてきた・・( ̄▽ ̄;)💦 ほんとに困った天気でした。

妻の娘夫婦たちが来るということで、私は・・午後買い物へ 妻は、家で餃子つくりをしていました。

夕方、近くの駅まで来たということで、妻と一緒に迎えに・・ 3人が来るという話でしたが・・妻の妹の孫まで一緒に来ていました。孫は4歳になる男の子でした!(こんにちは)と日本語であいさつしてきました。

夕食を食べた後・・暫くしてから、中国から来たお客さんたちは、疲れたのか、みんなすぐに寝てしまいました。朝4時に出発してきたようですから・・疲れるよね! ゆっくりおやすみなさい!

私は急いでブログ更新です!( ̄▽ ̄;)💦

今日のモミジ。

今日はたくさんの鳥たちを見ることができました。(ヒヨドリ・モズ・スズメ)

ヒヨドリを写真に写すのは、久しぶりです。

 

       

       

       

      

    

    

はるか上空を飛ぶジェット旅客機。

今日の空模様と夕陽と月。

    

    

明日がよい日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月も終わりですね!(´▽`*) | トップ | 雨の中、はるばる3時間も時間... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (とまと)
2019-12-02 18:13:45
sigumaさん。中国からたくさんのお客様がいらしたのですね♪
お家がとっても賑やかになりますね~!
そして奥さんは、とっても嬉しいでしょうね(⌒∇⌒)
しばらくsigumaさんのお家に滞在されるのですか?

sigumaさん。こちらのモズさんは、どこかへ行ってしまいました(w_-; ウゥ・・
返信する
気を遣うね! (siguma)
2019-12-02 20:51:41
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
妻はうれしいでしょうけど・・私は、言葉がよくわからないから・・かなり気を使いますね!( ̄▽ ̄;)💦
しかも、妻の娘の旦那さんが、タバコを吸うので・・家の中がタバコ臭くなって…めっちゃ・・気分不愉快です。私はたばこのにおいがとても嫌いなので・・
心臓バクバクします・・早く退散を願う毎日です。
しばらく滞在するようです・・少しなら、我慢できるのですが・・長期はきついです!
ここだけの話ですが・・
顔で笑って・・心で泣いて・・

あらら・・モズさんどこへ行ってしまったのでしょうか?また、戻ってきますよ、きっと・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事