SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【中国暴動!?】日本大使館が在留邦人へ「不測の事態排除できない」と連絡!経済破綻のはけ口で「反日デモ」を誘導?( `ー´)ノ

2023-08-26 20:44:29 | 日記

8月26日 「ユ-スホステルの日」

1909年(明治42)8月26日、ドイツで教師をしていたリヒャルト・シルマンが子供たちを連れてライン川沿いに徒歩旅行を行っていた際、ブルール渓谷で一夜雷雨に襲われる。近くの農家では宿泊を断られ、ようやく村の小学校の一室で夜を過ごしたことがあった。眠っている子供たちを見守りながら、彼は考えた。「ドイツ中の学校が、休みの間宿舎として教室を提供すれば、学校の利用価値が高まる。そして更に、村々に気持ちのよいユース・ホステルを造り、青少年たちを暖かく迎えることができたら‥‥‥」
シルマンの心の中にユース・ホステルが誕生したこの日、8月26日をシルマン・デーとして、世界各国のユース・ホステルでは、彼の偉業を讃えている。

ユースホステルの始まりから100余年、現在では世界74ヶ国に3500ヶ所余り(2012年国際連盟統計による)の宿泊施設を持つ、世界最大の宿泊施設ネットワークとなった。「青少年向け」というイメージのあるユースホステルだが、現在はご家族や団体での利用の他、シニア層の利用も増えています。

    


            

         (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

             日本人の心を取り戻そう!

            (日本を破壊する悪い外国人難民は、日本には必要ない!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

日差しは暑かったですが…吹く風が涼しく感じるようになってきました。(^^)/

仕事終了後、妹の家の前を通ろうとしたら…今日も庭の手入れをしていました。「毎日、頑張るね~…疲れちゃうよ!」と声をかけると…「やれるときにやらないと・・」と言って、黙々と仕事していました。少し休憩してから、再び…庭の手入れをしていたので、少しお手伝いをしてから帰宅。

明日は、高校PTA・OB会の夏バカンスがあるので、午後…買い物に行ってきました。(明日は、コロナにより中止になっていた…夏バカンスが3年ぶりに再会されます。(^^)/)楽しみです!病気が治って良かった。(´▽`) ホッ

今日は、雲が多かったですが…天気は、安定した良い天気でした。

 

今日の訪問キジバト。

(スズメたちは、姿を見せなくなりました。)

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の空模様と月。

    

    

    

    

    

明日が良い日でありますように  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【世界が唖然!『風評被害は... | トップ | 今日は、PTA・OB会の交流会で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事