SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

北京五輪平和祭典の裏で新疆ウイグル自治区に装甲車が…!( `ー´)ノ

2022-02-05 20:09:12 | 日記

2月5日 「長崎二十六聖人殉教の日」

1596(慶長元)年のこの日、豊臣秀吉のキリスト教弾圧により、長崎西坂で26人のキリスト教徒が処刑された。

殉教したのはペトロ・バプチスタ神父ら外国人6人と三木パウロ、茨木ルドビコ神父ら日本人20人で、この26人は1862年にローマ教皇ピウス9世によって聖人に列せられた。

         

        


            

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日は、朝起きると外は雪景色… 雪の量は2cmくらいでしたが、道路がアイスバ-ンになる可能性があり、今日は7分ほど早めに出発しました。

案の定…道路はつるつるでした・・( ̄▽ ̄;)💦 安全運転で到着は、通常の時間でした。夜中にわずかの時間に降り積もったようです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

朝から晴れていたので、雪は解けてなくなりました。日陰は、まだ雪がありましたが・・。

仕事から帰宅後は、雪と泥で汚れていた車を洗車して綺麗にしました。

スズメたちやヒヨドリは、私の洗車しているのを眺めていました。

ジョウビタキも来てくれましたが…カメラを準備している間にいなくなりました。

車を洗車後は、昼食を食べのんびりと・・

 

今日の早朝の空模様と雪景色。

(あまり積もってないけど…アイスバ-ンになる!)

   

今日の我が家のシャコバサボテン。

今日の訪問スズメたちとヒヨドリ。

    

   

    

    

    

  

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の空模様と夕陽と夕焼けと月。

    

    

 

 

明日が良い日でありますように   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京冬季五輪終了後に中国が... | トップ | 岸田政権が名指しで媚中と海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事