SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

ついに充電不要のEVが実用化!2000キロ走るEVに世界が驚愕!(^_-)-☆

2024-07-25 21:43:20 | 日記

7月25日 「最高気温記念日」

1933年のこの日、山形市で最高気温40.8℃が記録された。

この記録は長らく日本の最高記温記録となっていたが、2007年8月16日に熊谷市と多治見市で40.9℃を観測し、74年ぶりに記録が更新された。

        


          

       (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

         日本人の為の憲法を取り戻そう! 

        (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

        (反日国家・独裁国家・共産主義国家は、日本の害でしかない!)

     *中国のサラミ戦術による日本の尖閣諸島を奪い取る行為は断固反対する!( `ー´)ノ

         ロシアや中国の軍事侵攻は 「のっとり」 許すべからず!

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日も暑かったです!ι(´Д`υ)アツィー💦 でも…午後になると、雲が多くなり…夕方には、雷雨となりました。 久しぶりの雨でしたが・・。

まあ…植物たちには、恵みの雨となったことでしょう!(^^)/

仕事から帰宅後、シャワ-を浴びて洗濯をして…のんびりと・・。

洗濯物は、日差しが強かったので…すぐに乾きました。\(^o^)/

しかしながら…黒くて小さな素早い、悩まされています。ほんの数分外に出ただけで…数か所刺されています。  たぶん…あの忍者のような蚊には、今回購入するオニヤンマの模型は、役に立たないかもね!

早く夏が終わってほしい…この頃です!蚊がいなければ、問題ないのですが… ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

深夜の月と早朝の月。

今日の我が家の花たち。

    

    

 

トンボとカブトムシ(メス)。

 

ヒヨドリの餌場にメスのカブトムシが占拠していました。

最近ヒヨドリは、来なくなりました。

今日のスズメたち。

    

    

今日の空模様。

    

    

    

   

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【麻生太郎氏】岸田首相を完... | トップ | 【EU空軍が日本に大集結!岸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-07-25 23:05:34
sigumaさん。今日も一日お疲れさまでした。
毎日、本当に暑いですね。
こちらでは、あまりというか、ほとんど蚊の姿を見かけません。
なので、私も刺されていません。
蚊は、猛暑には弱いらしく
気温が35℃を超えると活動が極端に弱まるらしいのですが・・・
本当かな?

ヒヨドリの餌場にメスのカブトムシ?
すごーい。
こちらでは、絶対に見られない姿だもの。
返信する
暑くても木陰に蚊が潜んでいます。💦 (siguma)
2024-07-26 23:43:42
>とまと さんへ
>sigumaさん。今日も一日お疲れさまでした。... への返信

とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
都会には、あまり蚊は…いないようですね!
我が家は、草木に囲まれているので…蚊の住みやすい環境ですね!やぶ蚊ではなく…黒くて小さめな動きの素早い蚊がいるのです・・。

でも…近くに住んでいる妹の家に蚊がいません。 環境が違うからかも知れませんね!

日差しの強いところにはいないと思いますが…木陰から蚊が現れます。

先日は、オスのカブトムシがいました。ついでに、カナブンやカタツムリもいましたよ。ただ・・ヒヨドリが来てくれなくなりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事