SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【小学生女子を娘に持つ親として絶対LGBTQ法案は看過できん。が、米国の圧力で可決の可能性出てきたぞ!】!( `ー´)ノ

2023-02-18 20:51:06 | 日記

2月18日 「冥王星の日」

1930年のこの日、アメリカ・ローウェル天文台のクライド・トンボーが、1月23日と1月29日に撮影した写真との比較研究から、太陽系第9惑星・冥王星を発見した。

内側の天王星の運行の乱れからもう1つの惑星、即ち太陽系の一番外側の惑星の存在は予言されていたが、予想を遥かに下回る15等星という暗さのため、発見が遅くなった。

その暗さから、ギリシア神話の冥府の神に因みplutoと名附けられた。

2006年に「惑星」の定義が定められ、冥王星は惑星ではなく準惑星に分類されることとなったが、この年はトンボーの生誕100年であった。

       

          


            

         (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

              日本人の心を取り戻そう!

            (共産国及び全体主義のしもべとなっている輩は心改めよ!)

        中国の領海・領空侵入を許すな!日本国民は激怒している!

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

今日の午前中は、暖かで爽やかな良い天気でした!(^^)/

午後になると…どんより曇り空になってしまいました。

仕事終了後、妹の家の前を通ると…妹が車を洗車していたので、少し立ち寄って会話してから…帰宅しました。

午後、昼食を食べてから…テレビを見ていたら、いつの間にか転寝していていつの間にか 夕方になっていました。(;´∀`) 外を見ると…どんより曇り空となっていました。

 

今日のオオイヌノフグリとホトケノザとスズラン水仙の芽

前の田んぼにツグミがいました。

   

    

今日の訪問鳥たち。

(ヒヨドリ・スズメたちと片足のピョン吉)

ヒヨドリ

   

    

   

スズメたち

   

    

片足のピョン吉

   

   

 

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

今日の空模様。

   

   

明日が良い日でありますように  

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自衛隊】歴史的な前進!!... | トップ | 【大朗報】中国に半導体が入... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-02-18 22:24:46
sigumaさーん。
今週お疲れさまでした。
こちらは今日もいい天気で暖かい日でしたよ。
明日は、曇りのようですが
こちらでは春一番が吹くかも?と言っていました。

ピョン吉、本当に可愛いです。
sigumaさん、ピョン吉の写真集が出来そうですね♪(⌒∇⌒)
返信する
午前中は暖かでしたが・・💦 (siguma)
2023-02-18 23:48:45
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

いつもコメントありがとうございます!(^^ゞ

午前中は暖かで良い天気でしたが…午後、転寝してめざめたら…曇り空で寒くなっていました。(;´∀`)

春一番と花粉と黄砂と…いやな季節となってきますね!でも…桜や菜の花などの花が咲く期間は、とても大好きです。

本当に、ピョン吉可愛いですね!片足のピョン吉の写真集が作れそうですね!

ピョン吉が来てくれる間は、写真を撮影してゆきたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事