SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

TBSサンモニ松原がデタラメ発言!だからド文系は・・・( `ー´)ノ

2023-09-05 20:51:52 | 日記

9月5日 「クリーンコールデー(石炭の日)」

通商産業省(現在の経済産業省)の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟・電気事業連合会・日本石炭協会等8団体が1992年に制定。

「ク(9)リーンコ(5)ール」の語呂合せ。

エネルギー源としての石炭のイメージアップを図り、ほかの化石燃料に比べて二酸化炭素の発生量が多い石炭をクリーンなエネルギーとするための技術開発に取り組んでいることをPRする日。火力発電所の一般公開等が行われる。

   


            

         (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

             日本人の心を取り戻そう!

            (日本を破壊する悪い外国人難民は、日本には必要ない!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日は、朝から蒸し暑い感じ…湿度が高かったです!ι(´Д`υ)アツィー💦

仕事から帰宅後、少し庭を綺麗にしようと草取りを始めましたが…この時ばかりにと、蚊の集団が襲ってきたので… 早々に、草取りをやめて‥シャワーを浴びて、洗濯をして…部屋でのんびりと過ごしていました。

午前中は、良い天気でしたが…午後になると、どんよりと曇ってきました。

夜は、雷雨となっていました。

今日は、地震もありましたね…突然のゲリラ豪雨もあります…何が起きるかわからない・・現在の世の中です!

 

今日の我が家の花たち。

(あまり変わり映えしませんが…新しい花を増やすつもりはありません!

維持管理が大変ですからね!単なる手抜きです…

    

    

今日のトンボ。

今日の空模様。

    

    

    

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の処理水めぐって罵倒電... | トップ | 【習近平】国際会議で批判を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-09-05 22:42:22
sigumaさん。今日もお疲れ様でした。

もう9月なのに、暑い日が続いていますね。
湿度が高い・・・同じです。
そちら夜は雷雨もあったのですか?
台風13号が発生しましたね。
関東に接近するみたいなので気をけなければ・・・
地震もありましたね。
こちらはそんなに揺れませんでしたけれど。
地震は、なければ不安になるし
あると心配になります。
返信する
今日は、土砂降りの雨!(;'∀')💦 (siguma)
2023-09-06 20:35:30
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

いつも訪問コメントありがとうございます!
(*- -)(*_ _)ペコリ

今朝は、とても素晴らしい朝焼けでしたが…仕事が終わって帰宅時は、激しい雨で道路は川のようになっていました。 車に当たる大粒の雨には驚きました。これが、何時間も降り続くと被害が発生するのだろうなと思いました。

台風13号、本州を通過しそうですね!雨や風の被害が心配です。(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事